ガーデンテーブル

La Sedia
sediaは、イタリア語で椅子と言う意味です。

画像


でも、テーブルです。(笑)

ずっと探し続けていた、ガーデンテーブル、ようやく気に入った物を見つけました♪


画像



大きさも我が家の狭いテラスにぴったりです。
高さも、びったり。


高さはですね、室内のダイニングテーブルの高さと同じなのです。

ダイニングテーブル、エクステンションなので、最大に伸ばすと、2200mmあるのですが、それでも足りないことがしばしば。

まあそれは、許容範囲を超えて友人を招くせいですが。(笑)

この場合、エクステンションをしても足りないので、ガーデンテーブルをくっつけるのです。クロスを掛けてしまえば、分かりません。


ダイニングテーブルを買うときも色々あったなぁ。。。。
その時のお話。http://the-terrace.at.webry.info/201110/article_15.html



話はもどり、ガーデンテーブル。

もちろん第一はテラスにちょうど良いサイズであること。

折り畳み出来ること。

できれば、ダイニングテーブルと同じ高さであること。




テラスと呼んでいますが、屋根はありません。ルーフバルコニーなのです。

雨も降れば、雪も降れば、埃も飛んで来れば、日焼けもします。

なので、使わないときには折りたたんで、屋根のあるバルコニーに移動させます。

重すぎないことも大切。

でも、軽すぎると安定感が悪いし、安っぽくなるので、10kgくらいが理想。


うーん、こうして書いていても、要望が多すぎ。いったい幾つあったのか。(笑)


今まで見つからなかったわけですね。



ところが見つかっちゃったのですよ~♪


画像


この写真だと、つやつやとコーティングしてあるように見えますが、コーティングされてはいません。綺麗に仕上げされた木が、光りにあたっているだけ。


昨年秋に迎えたガーデンベンチとの相性もバツチリです♪

初夏には同じような色になっていることでしょう。



画像


今まで使っていた折り畳みテーブル、足が切りっぱなしの鋭角。

これは、足の角も面取りされ、綺麗に仕上げられています。こんなところも嬉しい。




画像


名前の通り、これはイタリア製です。

イタリア好きだから、選んだわけではなく、たまたま。

イタリアから来た子だと思うと、愛おしさが倍増。(笑)



今日はこれから横浜でのセミナーに出かけます。

なので、残念ながらテーブルでのランチやアペリはお預け。


いつしようかな~。楽しみです♪



ここで買いました。

諦めていた時に発見したLaseida
嬉しかったなぁ~❤





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • だいぼー

    舶来品にしてリーズナブル、良い子が手に入りましたね。
    2017年03月21日 03:44
  • だいぼーさんへ。

    でしょ?
    お値段も可愛くて嬉しい♪
    椅子も狙ってますw
    2017年03月22日 13:23

この記事へのトラックバック