BBQな日々。

タイトな生活を送っています。
いつになったら、ゆ~ったりと過ごす時が来るんだろう、、、、(笑)

今は次の予定までカフェでPC時間です。
今週末のセミナーの資料を読み返したり、メールやSNS。そしてblog

先週末はBBQでした。連日。(笑)

まずは土曜日。恒例の静岡でのBBQ

画像


雨の予報でしたが、みんなの熱意というか執念で雨雲を吹き飛ばした感が。
こんな感じに青い空まで見えました♪



毎回、何か新しいメニューに挑戦するのですが、今回は豚肉のアリスタ。
そう、ホームセミナーやガーデンキッチンでの料理レッスンで人気のメニューです。

画像


通常はオーブン料理なのですが、それをダッチオーブンで♪
美味~♡

あとは、鰯の天ぷら。これも美味でした。サクッと、ふわっと。
スーパーであまりにもきれいな鰯を売っていたので。しかも、きれいに開いてあって。(笑)

画像


画像


次回はどんなメニューに挑戦しようかなぁ~
挑戦と言っても、私はメニューを提案するだけ。と、ちょっと味付けとか。(笑)
実際に炭をおこしたり、道具の準備といった、最も大変で肝心なところは、仲間たちがやってくれます。
もちろん、場所取りも。いつも甘えてます。
長くやっていると、役割と持ち物の分担が決まってるのですよね。

私は大したことしていなくて、これでいいのかなぁ~と思いつつ、もう20年以上経過。
このまま後10年すぐに経過しそうです。(笑)




そして、翌日曜日。神奈川県のキャンプ場。更に晴れました~♪

プロたちによるBBQです。
学芸大学のリ.カーリカと、駒沢大学のコンフル。
それぞれのオーナーの堤さんと倉田さんは、堤さんが駒沢でシェフをしていたころからの仲良しさん。
彼らの店の共催BBQです。

各お店のスタッフたちは、忙しい営業の傍ら、少しずつ準備をし、前日はほぼ徹夜で準備だったそう。
当日も朝早く会場入りし、私たちお客が到着する頃には、乾杯するだけになってました。

プラカップなんかではなく、ちゃんとグラス。

画像


色とりどりの美しく、とびきり美味しい野菜たち。

画像


もちろん、肉。

画像

豚、牛、羊、鹿、鶏、鶉、、、、

パスタも、デザートも抜かりなく。

本当に準備、大変だったと思います。
それも、彼らの心意気があってこそ。

参加した客は、各店のお得意様を中心に80名。

お客様を楽しませたい。自分たちも楽しみたい。
そんな思いっきりの精神のお陰で、楽しかったこと、美味しかったこと。

さすが、倉田&堤のペア。これからも、ずっと良い関係で、ますます繁盛していって欲しいです☆

リカ&コンフルBBQの写真はすべて友人から借りました。よりちゃんありがと。

いつも写真撮るのに、今回は一枚も撮らずに食べて、飲んで、、、
いえ、そこまで食べたり飲んだりしてないのです。食べてないメニューもかなりあって。ワインもそれほど飲んでいないし。

でも、途中途中記憶がはっきりしないのは、たぶん楽しくて酔ってたのではないかと。(笑)




そんなBBQな週末を過ごした後の今週。
どうしてなのか、連日のように会食が入ってしまい、、、

入ってしまいって、入れたのは自分ではあるのだけど、、、、
今週末のセミナーの為に空けていたのに。。。

来週は、お誘いもせず、お誘いもお断りし、ゆっくり過ごします。
いや、相変わらずおーえる掛け持ち生活を送っていますので、ゆっくりは出来ないと思うけど(笑)、せめて、胃は休めないとね。

今流行りの、ファスィングでもしてみようかな~

出来るかな、私に。(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • CHAR

    ゆったりと過ごす時は・・・来ないのでは?笑

    20年ものの関係は更に熟成されて、更に充実BBQになっていくんでしょうね。
    人気店共催BBQ!何もせずに美味しいものを取りにいくだけ。爽やか空間で贅沢なことこの上ない時間でした。
    vino様に足を向けて寝られませぬ。どっち方向かわからないけど。
    2015年07月02日 22:52
  • CHARさんへ。

    やっぱり、そう思う??(笑)
    マグロだから。あれ、カツオか?ずーっと泳いでるお魚。(笑)

    BBQはもう欠かす事の出来ないイベントです♪今はそれぞれの子供たちも一緒だけど、そのうち子供も来なくなり、年老いた大人だけで七輪で火を熾して(笑)、、、、そんな時までやりたいな。

    共催BBQはさすがに贅沢でしたね~~♪
    どっち向きか?多分CHARさんのベッド配置ならば、足は向いてないかと。。。どうでもいいですけどね。(笑)
    2015年07月02日 23:02
  • MONTA

    真の実力のある方の元には、おのずと人が集まってくるものだと思います。
    単なるお調子者は、権力でも持たないと人はついてきません。
    タイトな生活も、それはvinoさんの人間性を含めた実力の証でしょう。

    2015年07月07日 17:52
  • MONTAさんへ。

    そうですね、堤シェフを見ているとそう思います。
    実力があるから、しかも人に好かれる人間性。彼の周りには常に人が集まります。開店間もなく押しも押されもせぬ人気店になった理由、それが大きいといつも感じています。

    私のタイトな生活。。。これは、欲張りの証です。(笑)
    あれもこれもしたいと思い、両方選ぶからタイトになるんですよね~
    いい加減にしないと、うさぎさんが2羽とも逃げて行ってしまいますね(笑)
    2015年07月08日 19:10

この記事へのトラックバック