ワクワク♪

久し振りのワクワク感でした~♪

いえ、セミナーとか旅行とかそういうワクワク感は、ほんと有難いことに沢山あります☆

今回のワクワク感は、通販。(笑)

画像



通販、実はそんなに好きではありません。
やはり物は目で見て手で触って匂いを嗅いで(笑)、選びたいので。
それに、通販で予想以上の者が届いたのは、この時くらいなので。 

でも、時間が無い時やかさばる物、そして通販限定の物はしかたなく・・・


が、今回はどんなものか分かってましたので、品物に不安は無く。
ただただ、まだかなぁ~とわくわくしながら待ってました。


画像
それがこの手帳。


もう10月になりますからね~。
こだわりたかったら、早めにゲットしなくてはですよ。12月なんかじゃ売り切れちゃいますし。


実は、昨年、あるとっても素敵な手帳を知り、「よーし、来年は私も!」と思っていたのです。それってイギリスに発注なので、9月から行動を起こさねば!と気合が入っていたわけです。(笑)


が、結局その手帳は止めました。
お値段的に分不相応だったことや、肝心のスケジュール部分の使い勝手が私にはそぐわなかったこと。

ということで、ここ何年か使っているモレスキンに。

でも、昨年までの小さいタイプでは間に合わなくなってきました。
お陰様で予定がいろいろと増え・・・。

なんてね。(笑)
ほんとはさー、ますます忘れっぽくなったので、どんな些細な事でも書き留めておかなくてはならなくなっただけなのです。
はー、悲し。

で、従来のだと・・・
先ず小さいので、書く場所が少ない。
土日の枠が小さい。

特に土日の枠が小さいのは致命的。
これってよくあるんですよね~。手帳ってやはりお仕事向けなので、月から金が広くて、土日は半分づつになってるタイプ。

モレスキンにはこのタイプしかないのか~と、あきらめかけたところへ、これを見付け♪



グルメ用なので、土日がしっかり一日分取ってあるんですね~。
で、時系列の下にはメモ欄。
ほんとは何食べたのか飲んだのか書くのが目的のようですが、Do listにします。


あ~、早く使いたいな~。

モレスキンて、きっちり1/1始まりなんです。

まだあと2か月もあるなぁ。


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年09月28日 05:15
vino_secoさん、はじめまして。私はモレスキンファンサイト[モレスキナリー]をしています、YOKOと申します。グルメダイアリーが土日もしっかりスペースが取ってあるということを初めて知りました!もし宜しければ、モレスキナリーにてこちらの記事をご紹介させて頂きたいのですが、いかがでしょうか。moleskinerie.japan@gmail.comへお返事頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします!YOKO
YOKOさんへ。
2012年09月28日 20:26
はじめまして~♪
私、モレスキンのファンのつもりでいましたが、そのサイトの存在もしらず・・・まだまだですね。(笑)
手触りと香りも好きで、ようやく手に入った土日平等スケジュール♪嬉しくって、昨夜も一緒に寝ました・・・まじで。紙フェチです。(笑)
リンク、もちろんOKです。とっても光栄です☆

実はこの記事の写真、差し換えようかと思っていたのです。夜に取っていたので少し暗く。せっかく大好きなモレスキンの紹介記事なので、いい写真がいいなと。ブログの写真を差し換えるなんてしたことありませんが。(笑)
取りあえず、ご連絡致しますね~。
2012年09月29日 21:08
あら…もう2013年の手帳を?
私は毎年10月になったらそわそわしています。
お気に入りの手帳をゲットしなければ
いけませんからね。
「モレスキン」今度見つけてみてみたいわ♪
smileさんへ。
2012年09月30日 22:01
今年はちょっと早めに動きました。(笑)
昨年、遅すぎて翌年の予定を控えるのに不便だったんです。
モレスキン、手触りがいいですよ~。書き心地も良いし☆
ただ、難点は海外の物なので祝日がいつかが少々見にくいです。
それでも毎年モレスキンなんですけどね。(笑)

この記事へのトラックバック