薔薇の花束

薔薇の花束を頂きました。

lerose01.jpg

こんなに素敵な花束を頂いたのはいつ以来だろう。。。

花束は圧倒的に差し上げる方が多い私。花束の時も、アレンジメントの時も、1輪だけの時もあります。
とにかく、お花をプレゼントするのが好きなのです。

渡すその場まで持っていく行為にもウキウキする。


夜届いた薔薇。

今日は荷物届く予定は無いのに、何だろう。。。と思ったら花の様子。

開けた時の感動。



先ずは水に入れて切り戻し、一晩洗面台に浸けておきました。

質もかなり良いようで、とっても元気。

さて。

何に生けるか。


我が家にはこんなに大きな花器は無く。でもアレがある。


水を張る大きな物と言えば、あれですよ、アレ。

ワインクーラー(笑)

しかも、お気に入りのワインクーラーがあるじゃないのよ~


lerose02.jpg


うわ、ぴったり♪

シルバーの外観がピンクの薔薇に合うこと。。。


lerose03.jpg

素敵すぎて、見ているだけで幸せがムクムク。




このワインクーラーには、ワイン10本程度入ります。

店か?(笑)


夏のテラスで使うことが多いのですが、これに直接ワインを冷やすことは無く。

今回もそうですが、アクリルのワインクーラーを内側に入れて使います。

内側のアクリルにワインを入れて、その外側にオリーブオイルを入れます。夏のテラスは暑いので、オリーブオイルも適温に保たれて満足。


lerose04.jpg
そんな話はさておき。

あ~、本当に素敵。うっとり。。。


ワインクーラーの内側の穏やかな空色が、ピンクの薔薇と良く合って、また素敵なのよね。

ここ数日、この薔薇を見ては幸せな気分でいます。




薔薇をツマミに飲んでます。もちろんロゼワイン。大好きなヴィーノ ロザートを。

もちろん、ツマミは薔薇だけじゃないけど。(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント