2020夏のバカンス ~「特別な夏」

百合子氏が推奨する「特別な夏」を過ごしています。

hontam02.jpg

この写真は昨年の夏。ちょうど今頃。



でも、今年はどこにも行かず、おうちバカンスです。

それが出来るよう、準備は万端。



テラスは綺麗にしたし、パラソルは新調したし、夏の花も咲いているし、お気に入りのリゾートウエアはあるし、美味しい泡も、美味しい泡水もあるし。

あー、万端で無い物が一つだけ。。。

体を絞れてない。増えたままの体重と締まらない無い体。ここはまずいね。ほんとは一番大切なとこなのに。



ま、気を取り直して、おうちバカンスのテーマを。

「ふんだんに」



リゾートにいるつもりで、テラスで贅沢に水を使い、熱くなった体を冷やす。

濡れた体に風が気持ちよい~♪


デッキチェア(のつもりのベンチ。笑)に敷いたタオルも濡れたらどんどん替える。

「マダム、タオルを交換なさいますか」的な。

hontam03.jpg

いや、後で洗濯するのも「マダム」ですけどね。(笑)




リゾートの定番スタイル、水着に白麻のワンピ。

lino02.jpg


昨年夏もこのスタイル。

hontam01.jpg

偶然にも、昔飼っていた犬にそっくりな子。飼い主さんは香港住まいの英国人。香港情勢が悪く、ここに長期滞在していると。
今は、どこでどうしているのなかぁ。




ビーチではこうした白麻ワンピか、短パン&麻ポンチョまたは麻シャツ。


白麻のワンピは何枚か持っています。家用、リゾート用と。
麻のポンチョもシチリアで買ったものや、この春新調したものも。


これが2018夏のシチリア、マルサラの街で買ったもの。TitoneのAntonellaとその娘Antoniaと一緒に出掛けた時。

lino04.jpg

画面切れてしまってますが、四隅のタッセルが優雅。
そして、胸元のシルバーの刺繍も素敵。

lino05.jpg


早速、翌々日トラーパニのビーチでこれを羽織ったら、「素敵ね~、どこで買ったの?」とトラーパニのマダムに聞かれた。

ビーチの前列を通年予約しているマダム。イタリアだからシニョーラだけど。

そう、こういう人が本物の「マダム」


そんな人の目に留まったことがまた嬉しい。

そして、こうした思い出がとっても愛おしい。




これは今年の春に好きなブランドのオンラインショップで買ったもの。一目惚れ。
春に買った時は、デビューはもしかしたら来年かな~と思いつつ。まさか家で着るとはね。

lino03.jpg

あ、家だけでは無かった。
昨日のお出掛けは、白パンにこれだった。
お出掛けというか、作ったリーディンググラス、いやローガン・キョー(笑)を取りに行ったんだけど。

今一番のお気に入りポンチョです。



家用でなく、こうしたリゾート用をふんだんに着る。朝と夕方に着替え。リゾートでしているように。

今日来たら翌日にはお部屋に届く。

「マダム、ドレスが仕上がりました」的な。


いえ、洗ってアイロン掛けるのも「マダム」ですけどね。(笑)





30℃を超えたら、ワインでもシャンパーニュでもありません。

estate.jpg


昔からの定番、オリジナルカクテル「エスターテ」
名前まで付けちゃってますから。(笑)

ジンとグレープフルーツとペリエで作ります。


「マダム、お飲みものはいかがでしょうか」的な。

「ジン、少な目でね」


作るのもマダムですけどね。(笑)





朝から夜までずーっとテラス。

今日も暑かったですね~。35℃超えたのかな?

暑くて耐えられなくなる時間。だいたい午後1時に部屋に入り、エアコン掛けて昼食。



そして、マダムはハウスキーパーに変身。
掃除、炊事、アイロン。


万能だね~、マダム。

葱のようだよ。

スーパーに買い物に行く人は分かる。(笑)




夕暮れ。
またまた、テラスに戻る。

午後にハウスキーパーが作った食事を皿に盛り、好きな飲み物と。


今日の夕日も美しかった。

珍しく動画にしてみました。

サラ ブライトマンのアヴェ マリアをBGMにしたくて。

https://www.youtube.com/watch?v=9xkJHUKBAUk



今20:00


ようやく風が涼しくなってきました。

虫の声がいい感じ。


虫といえば、シトロネラオイルで作った虫よけスプレーも、ちゃんと機能していて快適。蚊に刺されやすい体質で。

飲むからか?(笑)

自作の虫よけを大きなスプレーボトルに入れてシャワーのように浴びます。




もう立秋、過ぎちゃいましたね。

ってことは、暦の上では秋なのです。

ちょっと待ってよ~!!!

私は、今から夏本番なんだからね。





さて、もう少し夜テラスを楽しみます。


明日もまたテラスバカンス♪

明日は1時間早くして、5時に起きよう。少しでも長くテラス時間を楽しむために。



「マダム、テラス三昧もよろしいですが、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ」


「、、、はい、、、」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント