ようやくバラの蕾が緩み始めました。
遅かったなぁ~今年は。


インディゴ。ポートランドローズです。
わりといつも早めに咲きます。

毎年、先陣切って咲くコーネリアも、夕方になって咲きかけています。

マリーパヴィエも。明日には開くことでしょう。
今日も三食テラス。朝も、昼も。これから夕食もここで。

ランチは和食にしました。

昨日は暑かったので、カレー。
昨日は暑過ぎて途中で退散しました。西側についているルーフバルコニーですから、2時くらいから4時くらいまで耐えられない暑さです。
いや、耐える必要はさらさらないのですが、、、(笑)
タイトル、誤字ではありません。
夏日になったら、テラスで過ごす服装があるのです。
水着(笑)
いえ、もちろん水着だけでいるわけではありませんので、ご安心ください。ちゃんと着てます。
水着の上に麻シャツ。下は短パン。
これが、私の快適な夏のテラス正装。
今日は風もよい感じに吹き、一日を通して快適なテラス。
それでもやはり、2時以降の西日は避けないと居られません。。。
パラソルは上からの日差しは遮りますが、横からは無防備ですからね。
一昨年くらいから、こんな対策を。

パラソルの端にリネンのクロスを止めて。
クロスはアクタスオリジナル。
外苑前のリストランテホンダに行くとき、ついつい寄ってしまうのが、アクタス。
そこで、見つけたこれ。
アクセントの色がオレンジでなく、ほかの色が良かったのですが、一種のみということで。ちょっと迷ったのですが、お値段が安かった。
うーん、いくらか忘れたけど、「お得!」と思ったことは忘れていません。

これを、パラソルの端に止めて。ええ、洗濯バサミです。(笑)
見栄えが良いように、工夫すれば良いんですけどね~
これが一番お手軽で、確実。
せめて洗濯バサミ色をナチュラルにしようか。
この記事へのコメント