ふたつめの。。。

ふたつめのartek stool60を。

stool01.jpg

普段の料理レッスンは私も含めて最大6~7名。

その分の椅子はちゃんとあります。でも、毎年のクリスマスパーティは15名ほど。
エクステンション式のダイニングテーブルを最大に伸ばし、プラス、ガーデンテーブルを繋げて。
でも、椅子が無い。
折り畳み式のガーデンチェアも使っていましたが、老朽化に伴い廃棄。

そんな訳で、椅子、買いました。

椅子と言ってもスツールです。スタッキング可能。


一つ目を買って、この使い勝手の良さに大満足。

椅子として登場するのは大人数の時だけですから、普段は椅子以外の使い方。

その記事はこちら ⇒ STOOL♪スツール♪

当初はジェネーヴァの隣が定位置でしたが、いろんな場所で。

ソファの隣に置いてサイドテーブル代わりに。

PCやらなにやらで一杯になってしまったダイニングテーブルを、食事の前にさざっと片付けるときの一時退避場に。

小さな鉢植えをちょっと室内に飾りたいときに。

テラスでも、大活躍。

人数が多い時はもちろん椅子として。

ワインクーラー置きとしても。


stool02.jpg


とにかく、見た目がよろしいので、どこでどうしていても可愛い。愛しい。(笑)


この度、値上げをするとscopeのメルマガでしゃちょーさんがおっしゃるので、追加で購入。

一つ目のピューターも素敵でしたが、今回はもう少し薄めの色を。

アッシュ。

stool03.jpg

ふたつ並べてみると、一つ目のピューターが日焼けしていることに気付きます。
特に神経質になってはいませんが、まあ一応、直射日光を避けておいています。
いや、テラスでは直射日光だけどね。(笑)


スタッキングも完璧。
いや、してないけど。(笑)
使うのに忙しくてね。


今、サイトを改めて見て知ったのだけど、合板じゃないのね~。てっきりそうだと思ってました。
バーチの無垢材に切れ込みを入れて曲げているそう。しかも3年も掛けて。
知らなかったなぁ。



色々な使い方ができるstool60ですが、一つだけお勧めしない使い方があります。

それは、踏み台として使うこと。
3本脚ゆえ、安定性が悪く、上に立つとぐらつきます。
要注意。

安定性を求めるならば、4本脚のstool E60がよろしいかと。


私は見ていて軽やかな3本脚を選んだ次第です。

生活に寄り添ってくれるstool60
今後も可愛がって参ります♪


【スコープ別注】アルテック / スツール 60 3本脚 リノリウム スコープ [artek / Stool 60] - scope version.R
【スコープ別注】アルテック / スツール 60 3本脚 リノリウム スコープ [artek / Stool 60] - scope version.R

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント