2018夏旅~Trapani星に願いを

聖ロレンツォの夜は星を見る、流れ星を見るのが習わしとのこと。

流れ星に願いをかけるのは、世界共通ですね。

画像


Calici delle Stelle
と題して、トラーパニでも色々なイベントが催されていました。


画像



オリーブオイル生産者ティトーネの、アントネッラに誘って頂き、トラーパニの塩田から船で20分ほどの小さな島での星の会に。

画像



ここはbarもあり、塩田に沈む夕日を見る人たちが押し寄せてます。

ここから島への船が。

画像


アントネッラの娘さんや、アントネッラの友人たち9名。
夕暮れ時に会場の島を目指します。


画像


ゆっくりと進むボート。
夕暮れの海風を楽しみながら。

Isola Lungaイゾラ ルンガ(長い島)が見えて来ました。
ここは個人の所有。

画像


マリンリゾートとして使われています。
そう言うと、日本のマリンクラブを思いますが、ここは自然をそのまま残し、保護しています。

画像



蝉が盛んに鳴いてます。
木には、蝉の抜け殻が。こんなに沢山見たのは初めて。

画像


ガイドから動植物の説明を聞きながら、会場へ。

エレガントです♪
ウェルカムドリンクも。

画像


画像


夕日や塩田を眺めなら待つと、ディナータイム。
ビュッフェ式ですが、美味しいものがたっぷり♪

画像



残念ながら写真は撮れませんでした。
あっという間に人々が囲んでしまったし、私も早く食べたかったので(笑)


お腹一杯食べた後、しばらくすると明かりが全て消され、思い思いの場所に座ったり寝転んだりして、おしゃべりしながら夜空を眺めます。


と、心構え(笑)もしないうちに、くっきりと流れ星が。カシオペア座の方向でした。

願い事はもちろん間に合わなかったけれど、良いことあるかな♪


そしてもう夜中12時を過ぎたころ、またボートで。

素晴らしい夜でした。

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック