La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018夏旅〜Trapani暮らすように過ごす

<<   作成日時 : 2018/08/08 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は丸々2週間。

いつものように暮らすように過ごす旅です。いえ、もう旅という気持ちは無いのですが。

画像


バルコニーからの眺め。


画像


窓に映る景色にも見とれる。。。

今回は今まで最も西に位置するアパートメントです。


シチリアの最西端、Torre di Lignyリニー塔の近く。魚市場にも至近。

海を臨むバルコニー付きのお部屋を。
これも海辺で過ごす絶対条件♪

画像


南向きなので、日が燦々と差し込みます。
日中は暑くてちょっと居られません(笑)

画像


でもタオルも何でもあっという間に乾く。

けれど!

大事なポイントが抜けていました。私としたことが、、、
洗濯機が無いのです!

夏の海辺で過ごすのに洗濯機無しだなんて、、、
見落としていたと言うか、他の条件が良くて目をつぶっていたと言うか、、、

近所にコインランドリーは無く。
そんな訳で、チマチマと手洗い。タオルがシャワーブースで、足で踏んで。良い運動です。(笑)

運動と言えば、今回もエレベーター無し(笑)

画像


イタリアで言う2階ですが、日本の3階。これを1日7〜8往復です。
痩せるよね?きっと痩せる!


ネガティブポイントが続きましたが、ここまで。

後は良いことばかり。

冷凍庫付きの冷蔵庫は大きいし、しっかり冷える。
エアコンも付いてます。と言うのも、無いアパートメント、結構多いのです。

トイレとシャワーブースは別ですし、水もお湯も勢い良く出ます〜♪

3年前に泊まったホテルは別として、どのアパートメントも水は結構苦労しました。

日本では考えられないことですが、今朝は水出なくて、、、申し訳ないね、とペットボトルを配られたことも(笑)


もうひとつ嬉しいのは、収納がたっぷり〜なこと。

画像


バカンスの始まりは、いつもクローゼットに荷物を入れて、スーツケースを見えいようにするのが嬉しいのですが、なんと今回はスーツケースまで格納できてしまう。

このクローゼットが2つあります。

他にも大型のサイドボードが2つ。
何処に何を仕舞おうか、悩むくらい(笑)


そして、いつも夏旅に持参する本、音楽。

画像


このboseスピーカー、良いです。とっても♪
音量が小さくても大きくても、綺麗な音。

見た目もスマートでOK

スマホとBluetoothで繋いでいます。


音楽を聞きながら、身支度したり、食べたり読んだり。。。


夜も、バルコニーで。
酷暑の東京と違い、涼しい風が吹きます。


画像



【公式 / 送料無料】 Bose SoundLink Revolve Bluetooth スピーカー ポータブル / ワイヤレス / ブルートゥース / 360° / 全方位 / NFC対応 / IPX4 / 防滴
ボーズ・オンラインストア
★ボーズ最高峰のポータブルスピーカー!★ 360°に自然なサウンドが拡がるボーズ史上最高のポータブル


楽天市場




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018夏旅〜Trapani暮らすように過ごす La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる