おうちバカンス

昨日は友人を招いてテラスでバカンス♪


夏になると必ず作りたくなるパエリア。

画像


テラスで食べたくなるんですよね~。戸外で作る料理でもあるしね。

毎年しているパエリア・ナイト。昨日は昼から。

昨年の小笠原伯爵邸でのセミナーで頂いたパエリア。あれはやっぱり美味ししかった!

スペイン人のシェフが作る様子をしっかり(笑)見ておきました。

なので、私としてはバージョンアップしたつもり。






今年は夏の旅行の予定をしそびれて。。。

なんだろ、ちょっと気分が乗らなかったこともあり。。。。


そうするうちに休もうと思っていた時期に仕事の依頼を頂き、有り難くお受けして働くことにしました。

とは言え、もちろん休みもちゃんとありますから、近場で楽しむ計画を。



前の記事で、水着でいられて、シャワーを浴びられるようにテラス計画をしたのも、旅行に行かないからこそテラスでバカンス気分を味わいたかったわけ。

一人でもテラスバカンスはしていましたが、やっぱり友人と一緒だと更に楽し~♪

それに、料理をするのもやはり人の為の方が、気分が上がる~♪




テラスで食べる為に、料理は予め作っておけるものを。
ダイニングテーブルに並べて置いて、ビュッフェ式に。


ズッキーニのスカペーチェ 
画像




タコとじゃがいものサラダ カンパーニアの苦辛のオイルをたっぷりと。
画像





2種のパン 相変わらずパン焼きに凝ってます。セミナーでもとても好評。
画像





イーストを極力減らしているので、粉の香りが香ばしい。
画像





豚肉のミルト焼き テラスのミルトを使って。豚とミルトの相性、やっぱり良いなぁ~。
画像





あんずジャムのクロスタータ これは友人のお手製。生地がサクサクで、ジャムは甘すぎず、ほんと美味。
画像




これ以外にも、ポテトチップスも。

もちろん、エキストラバージンオリーブオイルで揚げました。

みんなでキッチンで揚げるそばからパリパリ食べて、泡を飲んで。美味しい~♪




4人で食べて、飲んで、しゃべって、笑って。




もちろんドレスコードは水着ですから、暑くなったら、ホースで水浴び♪


これがまた気持ち良くて。暑さがす~っとひくの。





そんなことしているうちに、夜。


画像



楽しかったなぁ~☆



最高の一日でした。


画像


それにしても、飲み過ぎた。。。。

泡2本に、白1本、赤1本、ロゼ泡1本。

1人飲めない人がいたので、3人でこれだけ。酔う訳だ。。。(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • だいぼー

    単純計算 (1.6本/1人)ですが…普通?
    まぁこれだけ美味そうな料理があればね。
    2017年08月15日 17:42
  • だいぼーさんへ。

    うーん、、、普通ではないかな。ちょっと多かったですね。(笑)
    でも昼過ぎから夜までですからね~
    テラス用の食事と美味しいワインと楽しい会話。最高の一日でした!
    そう、この日以降、ずーっと雨です。。。泣
    2017年08月16日 19:29

この記事へのトラックバック