テラスの夏仕様♪

休日のテラスは水着♪

といっても、下に着ているだけで、上はちゃんと着てます。(笑)

麻シャツに短パンか、麻ワンピが定番。

画像



だけど、、、、このちゃんと着る。。。を止めたくて。

麻のキャミソールワンピで居られて、シャワシャワする時には水着になれる。そんな空間が欲しくなりました。


という事で。

外からの視線を遮るような工夫を始めました。

シェードを使って、視線が気になる方向を囲いました。



本当はカッコイイ感じでしたいのですが、そうすると大掛かりになるし、いつもシェードで囲んでいたいわけではありません。


日差しと風通しは大切ですしね~


簡易方式で。

画像


とは言え、もう少し、かっこよく且つ使い勝手を良くすることは出来るはず。

少しづつ変えていきます!




とりあえず、これならば水着OK


夏の暑い時期に、テラスでリゾート気分♪

リゾート行けばいいって話ですが。(笑)


画像


あぁ、日焼けですか?

うーん、少々日焼けするのは良しとしてます。

夏ですからね、ぶよぶよしろしろ(笑)は、なーんかね。

適度に小麦色が良いかなって思ってます。


毎朝、天気予報で紫外線対策云々と必ず言ってますけどね~。

真っ黒になるのは、健康上あまりよろしくないと思いますが、適度な日焼けはいいんじゃない。と。



この当たり、イタリアナイズされたかも。


ヨーロッパでは色白は貧乏人の証拠。

バカンスに行くゆとりも無い。という証になってしまう。


だから、みーんな夏場は日焼けしようとしてます。(笑)




テラスでも、ちょっとだけ太陽に当たって。

画像


もちろん日焼け止めは塗ってます。
そこまで無謀ではない。(笑)



すぐに暑くなりますから、そしたらシャワシャワして体を冷やして、日陰へ。

画像


塗れた体に風が気持ちよい~♪

本を読んだり、雑誌を眺めたり。




熱中症には気を付けないと。水分を摂って、内側からも体を冷やします。


テラスにいて熱中症だなんて、それは、、、、、本当にかっこ悪すぎ。(笑)

スティルな水だと、ごくごく飲み過ぎてしまうので、泡水で。


真夏にはやっぱりペリエ。

画像


夏にはペリエのように泡強めが合うと思うのですよ。そして瓶が美味しい!

これは先日だれかとも話たなぁ。
瓶は重いから大変だけど、プラボトルだと美味しくないですよね。って。



重いので、買うのはいつもネットです。

送料無料だし、宅配便の方も「重いから」と、不在時でも宅配ボックスに入れずに玄関まで届けてくれます。
有り難い~。




テラスだから水が垂れようと全く問題なし。

問題どころか、冷たい水が足に落ちるのを楽しみながら、注ぎます。

ペリエにはレモンが欠かせません。


先日のホームセミナーにお土産としてお庭のレモンバームを持ってきてくださった方が。

画像


レモンとレモンバーム。

美味しい♡








こんなことをしてると、本当にあっという間にテラス時間は過ぎてしまいます。残念~

時間はどうしてこんなに早く過ぎるのでしょうね~




先日の夕焼け。

一瞬でした。

目と、カメラに焼き付けて。


画像