大阪の夜。(驚)

大阪の夕食。

それはやっぱり、串揚げでしょ~♪

画像


とは言え、大阪は全く知らない私。連れて行って頂くことにしました。



お願いしたのは、東京から大阪に転勤して1年半の男性。私が長く、派遣社員や契約社員としてお世話になっている会社の大阪支社の方です。


もともと食にこだわりが無い彼、、、、、というよりも、ちゃんと食事を摂る習慣が付いたのは、10年くらい前から。

それまでは、お菓子で生きていた!という。(驚)



だいたい、キャベツとレタスの違いが、判らないという。真剣に、「良く似てるし、どっちがどっちかわからない」というのですよ。(驚)



そんな彼。会社の人に、串揚げの美味しい店を聞いたそう。

予想していたのは、庶民的な、例の駅構内にあるようなあんな感じ。ところが、高級店。(驚)

画像


画像



王道の串揚げから始まり、トマトや松茸の串揚げ、なんとフォラグラの串揚げまで。(驚)


写真はほんの数枚しか撮っていません。
これは、ゴマ豆腐の串揚げ。

画像



久し振りに会いましたので、色々情報交換しながら、カウンターでゆっくりと串揚げを、おなか一杯頂きました♪


画像


2人でこれだけ。これは、特に驚くほどじゃないよね~。(笑)



余談ですが、、、いえ、このブログの存在自体が余談だけど、、、

ビールが今までずっと苦手だったのですが、この夏のバリ旅行をきっかけに、ビールが美味しく飲めるように♪

そんなわけで、ここでもずっとビール。





食事が終わり、宿へ。

大阪へは、オリーブオイルのお仕事で行ったのです。インテックス大阪という、南港にある展示場に終日缶詰になるので、その近くにホテルを取りました。


大阪の地下鉄も、もちろん全く分からない私。

有り難いことに、ホテルまで送ってもらいました~♪

ほんと助かった~☆ ありがとう!くす~♪



フロントでチェックインすると、また驚きが。


「広いお部屋に無料でアップグレードさせて頂きました」と、流暢な日本語で白人男性が。

「あら、ありがとう!」

ツイてるなぁ~ と、部屋に向かったら、、、角部屋♪

これは、ラッキー♪


鍵を開けて、ビックリ!


広い!(驚)

ここ、側転出来るでしょ♪

いや、私は側転できないけど。

画像


冗談さておき、本当に広いのです。

仕事の為のホテル。寝に帰るだけなのに。一人なのに。


後でホテルのサイトを確認したら、なんと80㎡!(驚)

我が家のマンションが、ホテルの一室に入ってしまう~(笑)




バスルームももろちん広い!

画像




バスタブとシャワーブースは別。リゾートみたい!

画像




ドレッシングルームも広い!

画像




角部屋だから、朝は光たっぷり♪

画像




朝風呂なんてしちゃったり、、、(笑)

画像



気分よく、仕事に向かいます♪

これがホテル。ハイアット・リージェンシー大阪。

画像





串揚げとホテルの事で、大阪記事が終わってしまいます。(笑)


でも、本当に仕事もしたんだから!



証拠写真も何枚か。


イタリアのテイスターリーダーの先生が行ったセッションのアシスタント。

画像

画像



私がガイド担当をした、オーストラリアのとっても美味しいオリーブオイル生産者と。
画像




オリーブオイルコンシェルジュとして参加したイベント。

体から搾れるほどオリーブオイル三昧だったのに、夜はまた仲間と、オリーブオイル談義。

みんな、オリーブオイルが好き、その情熱だけで頑張ってます。

オリーブオイルの仕事だけでは、なかなかやっていけません。

でも、それでも、みんな、他の仕事と掛け持ちしながらも続けています。

オリーブオイルが好きだから。




オリーブオイルが好きな人たちに囲まれて過ごした日々。

幸せでした♡



美味しい串揚げも、贅沢ホテルも。幸せでした~(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • MONTA

    インテックス大阪で缶詰状態でしたか。
    そこからでは、難波辺りに出るのも乗り換えとともに時間もかかりまから、近くのホテルになりますねぇ。
    インテックス大阪は国際見本市会場だったと思いますので、何かしらのイベントでも有ったのでしょうか?
    何はともあれ、次に大阪に行く場合には浪速の庶民の食べ物を堪能できる時間が取れる事を祈っております。
    ちなみに、東京の地下鉄に比べると大阪の地下鉄は簡単なものです。
    2016年10月31日 18:39
  • MONTAさんへ。

    お返事遅くなりました!
    そうなんです。缶詰。インテックス大阪は中心からも離れているので、なかなか出にくく。
    もちろんオリーブオイルのイベントでした。オリーブオイルだけに特化したイベントで、今回が第一回目。
    次回、機会があったら今度はもっと大阪の食を楽しみたいです~!
    2016年11月12日 22:31

この記事へのトラックバック