テラスグッズ。その1。

GWの自由時間は外出を極力控え、テラスで。
お出掛け日和でしたが、私にとってはテラス時間が一番!

画像


そんなわけで、テラス時間を楽しむために、色々揃えています。

いえ、いつの間にか揃っちゃった、、、と言った方が正確です。


先ずは、テラスグッズというより、テーブルウェアから。

画像


これは麻と綿混のテーブルクロス。

さらっとした感じが、初夏にぴったり♪
広げると、160×160あります。ガーデンテーブルにふわっと斜めに掛けて、四隅がちょうどよく垂れます。

こうしたチェック柄って子供っぽいかカントリー調になってしまう気がしてあまり手には取らないのですが、これはモノクロなので大人っぽくて。

テーブルクロスは無地がほとんどなのですが、こうした柄が入っていると、少々汚れても、あまり目立ちませんね。

洗ってもシワにならず、パンパンッと伸ばせばアイロンいらず。

秋田で買いました。
秋田セミナーの翌日、秋田市内の見どころに連れて行ってもらった時に入ったカフェ。

カフェですが、アンティーク雑貨やリネン類、ハウスウェアが販売されていました。名前、何と言ったかなぁ~

とってもセンスの良い品がそろっていて、本当はあれもこれも欲しかったのですが。

このテーブルクロス、買ってきて良かった~♪




これはテラス生活の必需品。

画像



先日も紹介したコーヒーメーカーのポットです。

我が家ではポットをテラスに持って行きますので、ポットは保温タイプがマストなのです。
保温もそうですし、割れないということも大きなポイントですが。


とは言え、保温ポットと言えども、やはり冷めてしまいます。
それに、朝食をとる頃はまだ涼しいですし、風が冷たいと、いくら保温ポットでもすぐに冷めてしまいます。

画像


休日のテラス朝食。
もちろんこれだけでなく、サラダやらスクランブルエッグやらの後のトーストです♪
ゆっくりと朝食を採りたいのです。



ということで、これも必需品。

画像


どこで買ったんだったかなぁ。。。。
あ!ミッドタウンだ。

ミッドタウンのIDEEで買いました。

ティーコジーは見た目だけのものが多いけれど、これはふかふかしてて、きっと保温性も高いに違いない!と。

画像


案の定、しっかりと保温してくれます♪

それに、シンプルだけれど可愛らしいこの形。好き。
ざらりとした麻の感触も好き。

画像

好きづくめのティーコジーです♪





そして、テラスキット(笑)を入れるカゴ。

画像


テラスで過ごすのに必要なキットが入っています。

サングラス、ハンドクリーム、日焼け止め、文庫本、スマホ、カメラ、ガーデンダイアリー、ボールペンetc

画像



折りたためばヘレン・カミンスキーの帽子も入ってしまうのです♪


今はまだ購入したばかりなので、色白さんですが、そのうち私と一緒に日焼けしていくことでしょう。(笑)



そうそう、日焼けと言えば、今年はボディ用の日焼け止めを変えてみました。

ロクシタンのヴァーベナシリーズ。普通のボディクリームみたいですが、SFF25 PA+++ だそう。
白浮きもしませんし、ツッパリ感もほとんど無く。

良くある日焼け止めのあの香りでなく、ヴァーベナの香り。ちょっと強め。付けたては気になるかな。直後の食事は無理そう。

しばらくすれば落ち着きます。




夜も抜かりなく。

画像


パラソルにライトを付けて。

ベンチにはブランケットを。

ちょっと見にくいかな。オフホワイトのクッションの下の、モカ色のウールブランケット。

このブランケット、ずーっと前にこのblogでご紹介してました。
フランス製のバージンウールのブランケット。
MIDIPY社のもの。
もう10年近く使っていますが、このフカフカ感は変わらず。こうしてベンチに敷いて私のお尻の下になっていても。(笑)

最近ではめっきり回数が減りましたが、これを丸めて専用のホルダーで止め、公園に行くことも。

とにかく温かいこれです。

夜のテラスの必需品♪



朝から晩までテラスで過ごしたい。

この季節の願い☆


ゆっくりと、グラース アン アーフェンが咲いてゆきます。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • CHAR

    コーヒーはポットごと持ち込むと。なるほど、さすがテラス暮らし上級者。
    いちいちコーヒーメーカーさんまで出向く私はまだまだだわ。
    テラスキットのカゴ美しい~。
    ライトってどういうの使ってましたっけ?
    長年探してるんだけど好みのものがなかなか、かつソーラータイプがいいと思ってるから出会えず・・・。
    2015年05月13日 12:58
  • CHARさんへ。

    今決めました。自分のこと、テラサーと呼ぶことにします。(笑)
    次回は保温タイプで是非♪便利ですよ~
    前のは車にも持って行けたんですけどね。
    かご、良いでしょ♪人気のようで、楽天とかでもすぐ売り切れちゃうんです。ようやくお迎えしました。
    ライトはですね、普通のクリップライトです。IKEAかな。
    パラソルにその都度留めてるだけなのです。
    ソーラーで防水、いいですよね。でも光は弱め。
    あ、CHARさんはのんびり飲むのがメインだから光は弱くていいのか。お洒落な感じ、北欧系にありそうですね。
    2015年05月15日 08:59

この記事へのトラックバック