九十九里浜2014夏~サンシャインステーブルス~

潮の香り、皮の匂い。。。

画像


あの時と変わらない、ゆったりとした時間が流れる、穏やかな雰囲気の乗馬クラブ。

画像


周囲の浜辺の様子も変わらず。


画像





前回来たのはもう6年前!

そうですよね、ここのところイタリアばかり行っていましたので。(笑)

その時の記事がこちら ⇒ http://the-terrace.at.webry.info/200808/article_4.html




乗馬はあれ以来ですから、また基礎から教えて頂いています。

今日は二日目ですが、思ったより筋肉痛も無く、お尻も痛くない。

前回は途方もなくお尻が痛かった。。。(笑)



今回も、3日も続けてやると、筋肉痛で知りませんよ。とスタッフに冗談交じりで言われましたが。

でも、何よりも楽しくて♪

画像



初日は台風直後で馬場のコンディションが悪かったため、レッスンは翌日に回され、いきなり海辺へ。

初心者同様の私、大丈夫か、、、と不安でありましたが、やはり海辺のトレイルは気持ち良い~


そして今日は1時間マンツーマンでのレッスン。

すっかり忘れていたことやら、初めてのことやら。

楽しくって♪


やはり、未知の世界に導いてもらうこと、本当に楽しいですね~



レッスン後はまた外乗へ。



うーん、昨日と全然違う!

乗っていて楽だし、気持ち良さが格段に違う!


常歩

速歩

軽速歩

駈歩

基本的にはこの順にスピードも早くなっていくのだけど、前回は駈歩はちょっとしかなかったのてす。

それに、そのスピードもすごくて、恐怖心もあったのも事実。


でも、今回は、特に今日は体がついて行くというか、気持ち良く乗れました♪



まー、こんなこと言ってますが、ど素人ですし、覚えなければならないことは沢山あります。

きちんと練習したほうが気持良く乗れるに決まってます。

とは言え3日間ですから、欲張っても仕方ありません。


このあたりの匙加減をここのクラブのスタッフが良く分かってくれるのですよね~。

それなりの人でも楽しめる程度に教えてくださる。




明日はあっという間の最終日。

どんな感じなのか、今から楽しみ~☆



早朝や深夜で無い限り、自宅からはどうしても3時間掛かってしまうこの場所。


数年に一回でなく、せめて年に一回は来たいなぁ、、、


画像



サンシャインステーブルス ⇒ http://www.sunshine-st.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • smile

    この記事から・・・
    潮の香りと馬の体温が伝わってきそうです。
    空気も美味しそうだし、
    まさにバカンスって感じですね。
    2014年08月20日 12:50
  • smileさんへ。

    6年ぶりでしたが、懐かしい気持ちで一杯でした。
    東京から車で1~2時間ほどですが、空気がやはり違います。このクラブの雰囲気もまたゆったりとしていていいんですよ。
    2014年08月24日 23:14

この記事へのトラックバック