アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バルコニー」のブログ記事

みんなの「バルコニー」ブログ

タイトル 日 時
夏の秋、秋の夏。
夏の秋、秋の夏。 秋を感じるここ数日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/02 23:36
おうちバカンス
おうちバカンス 昨日は友人を招いてテラスでバカンス♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 23:40
テラスの夏仕様♪
テラスの夏仕様♪ 休日のテラスは水着♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/15 22:33
メロントースト&初夏の花たち
メロントースト&初夏の花たち メロントースト、始めました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 23:57
初夏のテラス時間
初夏のテラス時間 この週末も良い天気でした! 土曜日はセミナーでしたが、日曜はOFF ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 23:42
昼時は家事時。
昼時は家事時。 テラス記事で何度か書いていますが、夏場は12時過ぎから3時頃まで、テラスは本当に暑い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 23:50
次々と、バラ。
次々と、バラ。 この、ころんとした咲き始めのグラハム・トーマス。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 00:36
テラス時間と家時間
テラス時間と家時間 テラスの季節です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 17:05
バラの季節♪2017
バラの季節♪2017 今年の開花は例年よりも1週間遅かったテラスのバラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/13 14:52
テラスの芽吹き2017春
テラスの芽吹き2017春 結局、今年は桜が遅いように感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/05 23:06
ガーデンテーブル
ガーデンテーブル La Sedia sediaは、イタリア語で椅子と言う意味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 15:22
ようやくの晴れ。
ようやくの晴れ。 この秋は、クレマチスが咲きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/16 23:14
ガーデンベンチ
ガーデンベンチ テラスのベンチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 20:49
夏の飲み物
夏の飲み物 夏に飲みたくなるものは色々ありますが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/20 23:23
Apericena アペリチェーナ
Apericena アペリチェーナ 夕暮れのテラスでアペリチェーナ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/03 21:14
白の花たち
白の花たち 色としての白がとても好きなことは、再三ここでも語っていますが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/04 14:24
テラスかご。
テラスかご。 以前、ご紹介したことがあるテラス用のかご。バーチ(白樺)バスケット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/02 20:59
薔薇香過吸気症候群
薔薇香過吸気症候群 私の五月病。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/08 11:17
テラス生活の為ならば。
テラス生活の為ならば。 世の中、連休中ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/30 23:46
バラを。
バラを。 今日は一日OFF ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/09 22:40
雨のち晴れ、、、ならいいな〜
雨のち晴れ、、、ならいいな〜 今日の東京地方は、まるで南国の雨季のような一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/17 00:39
5月前半のバラたち。2015年。
5月前半のバラたち。2015年。 次々と咲くバラたち。 窓を開けると、その香りがリビングまで漂います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/12 22:18
テラスグッズ。その1。
テラスグッズ。その1。 GWの自由時間は外出を極力控え、テラスで。 お出掛け日和でしたが、私にとってはテラス時間が一番! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/06 17:16
始まり、はじまり〜♪
始まり、はじまり〜♪ 待ちに待ったバラの季節、始まりました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/02 21:03
もう少しです。
もう少しです。 バラのつぼみがふくらみ、スリットから少し色が見え始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/29 22:35
忘れないでください
忘れないでください バラを育てるvinoです!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/22 18:12
親の心、子知らず。。。
親の心、子知らず。。。 本当はここに居ない事になっているバラたち。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/10 23:00
春だけど。
春だけど。 ご無沙汰しております!バラを育てるvinoです。 写真はビオラですが。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/17 23:26
始まってます。
始まってます。 キュッと閉じていた葉が少しずつ開いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/26 22:49
テラコッタタイルと共に。
テラコッタタイルと共に。 遂にやってきました。この時が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/02/09 00:09
初夏のバラ2013
初夏のバラ2013 梅雨ですね。 暑くて湿度が高くて。 大雨が降ったかと思えば、雨が無かったり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/04 21:47
テラスセミナー開催中♪
テラスセミナー開催中♪ 今年もやっております。バラの時期のテラスセミナー☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/12 22:18
テラスさえあれば・・・
テラスさえあれば・・・ そして5日。 友人2人を招き、バラを愛でる会☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/08 21:20
秋の夕暮れ。
秋の夕暮れ。 テラスで過ごすには良い季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/26 22:16
夏の終わり。スペインの夜。
夏の終わり。スペインの夜。 イタリア旅行記中ですが、皆様、今宵はスペインに行きましょう♪(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/29 22:52
ちゃお〜♪
ちゃお〜♪ 皆様。ちゃお〜♪ 今、バカンスに出かけてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/25 23:10
バラと暮らす日々。
バラと暮らす日々。 咲きそろったテラスのバラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/20 23:49
テラス時間
テラス時間 久々の、本当に久し振りのテラスにての朝食☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/17 23:06
心の宴【ローズ・ランチVol.2】
心の宴【ローズ・ランチVol.2】 そう、Vol.1があれば、2がある。(笑) 女子3名のテラスランチです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/22 21:38
バラ図鑑。その1。
バラ図鑑。その1。 ジャック・カルティエの整列。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/21 22:43
バラと過ごす日々
バラと過ごす日々 最近、早起きしてます。 5時半に目覚ましを掛けて、ブランケットを引きずり眠気にヨタヨタしながら、テラスに直行。 で、そのままペンチに寝る。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/18 22:17
心の宴【ローズ・ランチVol.1】
心の宴【ローズ・ランチVol.1】 も、絶好のテラス日和だったの〜♪ 今日はCHARさんと、テラスでバラに囲まれたローズ・ランチを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/14 22:42
RWの始まり〜♪
RWの始まり〜♪ 今年も最初に咲いた、プロスペリティ。 こうしてひとつ咲き始めると、あとはあっと言う間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/11 18:22
テラス、テニス、テラス。
テラス、テニス、テラス。 春本番。 昨日の休日は、テラス?ジャングル?(笑)、の花たちの手入れからスタート♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/14 22:19
季節の前のお仕事。
季節の前のお仕事。 先日の日曜日、テラスの掃除を致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/14 22:02
久し振り♪
久し振り♪ 本当に久し振りのテラスでの朝食。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/22 21:17
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 することは沢山あります。 なかなか休日に晴れてくれません。そんなものです。(笑) でも、思いがけず今日は、ようやく晴れ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/30 22:46
テラス三食
テラス三食 朝。 いつもの感じ。ベーグルとサラダ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/05 20:49
バラと過ごす日々
バラと過ごす日々 この季節のバラの手入れは、先ずは花がら摘み。 バラ作業の中で、一番好きなこと♪ だって、こうして切った花がらでさえ美しいし、よい香りが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/02 23:39
ホームパーティ 【食べましょ飲みましょ:ローズランチ】
ホームパーティ 【食べましょ飲みましょ:ローズランチ】 先日の日曜日。 やはり今年もRWの終わりは宴でしめくくり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/19 17:16
テラス生活1日目
バカンスを、お出掛けから始めてしまったので、テラス生活は今日、月曜から始まり〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/10 14:38
バラ待ち季節
バラに蕾が付いたその瞬間から、もう心はここにありません。 心はバラに囲まれた、初夏のテラスに☆ が、その前にやることが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/21 22:03
シャンパン・ランチ♪
すっごい久し振りです。 うーん、いつだったか思い出せないくらい。 暖かかった今日。風も無く、絶好のテラス日和♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/14 20:39
夏の夕べのテラス
夏の夕暮れのテラス。 walk&jog、そして畑仕事(笑)の後、シャワーを浴びテラスへ。 空を見上げながらのアペリ。 ほてった体に、風が心地良い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/19 22:18
Il sole e il vento〜太陽と風
梅雨が明けました〜♪ 今年は一足早く夏が。嬉しい! 暑かろうと、日に焼けようと(笑)、夏は大好き☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/15 23:02
La vita tre le rose〜バラに囲まれた日々〜
朝起きると、まずテラスへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/05/16 20:33
ホームパーティ【ローズランチ2009その2】
はい。今日もです。連日。 だって、じーだぶりゅー中だもん。 いいじゃんね〜、昼間っから飲んだって。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/13 21:36
ホームパーティ【ローズランチ2009その1】
収穫祭も兼ねた、今日のランチ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/12 22:37
でも、テラス生活って・・・
太るよね、きっと。 昨日は、朝ちょろっとウォーキングしただけ。 あとはずーっとテラス。 掃除とか植替えとかはしたけど、ほとんど動いてないなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/04 21:39
テラス生活
一年のうちで最も幸せな日々。 明るい光に溢れ、心地よい風が吹き、バラが咲き香る。 そんなテラスで過ごす時間が、なによりの至福の時。 そう、このブログのもともとのコンセプト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/03 15:40
夏スタイル。
今年初めての夏スタイル♪ 短パンに、麻シャツ。 本日の最高気温は、23度! プラスするのは、vino三種の神器。帽子、サングラス、SPF50の日焼け止め。 これらを身につけて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/18 21:37
出掛けない贅沢
お誘い、断ってよかった。 だって今日は、こんなに素敵に暖かく晴れて☆ テラスでのんびりする午後の為に、午前はフル稼働。で、念願のテラス。 まずは、消えかけていたマーカーを書き直します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/15 21:59
夏の終わりの花たち
今日のテラスの花たちです。 変な天気が続いていますが、バラはこうして次々と花を付けています。 ただ、強い雨で花が傷んだり、散ってしまうのはとても残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/07 13:36
バルコニーでバラを育てる6 〜 鉢
前回に続いて、「足回り」のことです。 どんな鉢で育てるかは、見た目だけでなく、バラの成長にも影響します。 環境に合った素材を選び、バラに合わせた形を選択。 そして、好みの鉢を見つけましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/26 22:05
something blue
結婚式をするわけじゃありません。 ま、もう一度くらいしてもいいけど。笑 テラスの花のことです。 夏には爽やかなブルーの花が欲しくなります。 もともと青は大好きですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/19 21:01
Noche de la paella 〜 パエリアの夕べ
雨予報が外れた日曜。 なんだか、得した気分になる梅雨の晴れ間です。 気分も上向きィ って事で、今夜はパエリアナイト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/06/08 20:26
羽をたたんで。
今日は、曇り空の中に貴重な晴れ間が。 で、やっぱりテラスで。 まあ、よくも飽きもせず・・・と思われても仕方ないですね。笑 掃除して、食べて、勉強して、jogして、飲んで、食べて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/04 22:09
バルコニーでバラを育てる3 〜 「バラを選び、手に入れる」
シリーズ3回目は、バラの選び方を。 パンフレットやカタログを開き、次はどんなバラにしようか・・ 店頭の苗を見比べて、どちらが良いか・・・ 真剣に悩みながらもワクワクする、楽しいプロセスです。 是非、この時間を楽しんでください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/31 23:54
バルコニーでバラを育てる2 〜 「環境」
シリーズ最初は、バルコニーの環境について。 バラが美しく育つか否かを、大きく左右するのが「環境」。 早くバラの品種を選びたいあなたには面白く無いでしょうが、基本は大事。 我慢も大事。笑 未読の方は、先の記事からお読みください。(バルコニーでバラを育てる1 〜 はじめに) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/28 19:56
バルコニーでバラを育てる@ 〜 「はじめに」
バラは特別な存在と見なされ、ベランダでは無理と、決め付けている方が多いのが事実。 でも、決してそんなことはありません。 ベランダならではのメリットさえあるのです。 お庭が無くても、鉢植えでバラを楽しみませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/05/27 00:09
朝から晩まで
バラの季節。休日。晴れ。家。 4つがそろうことはなかなか難しい。 手帳には「空ける!」と書き・・・ 「手帳の使い方、違ってません?予定を書くものです!」と言われた事も。 ま、確かに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/05/21 20:37
ホームパーティ 【Rose Lunch-1】
今日は今年1回目のローズランチ 私も入れて5名。狭いテラスのMAXですね。 天気も良いし、バラに囲まれてのランチ。 あー、幸せ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/07 21:22
這いつくばって・・・
今日は気持ちよ〜く晴れましたね。 バラが咲きそろう前に、テラスの掃除をします。 いきなり汚い絵から始まるのも、どーかと思ったので、 先ずは「グラハム・トーマス」(ER)の美しい姿から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/06 22:00
バカンス
今日からお休みぃ! うっれしいな〜最近忙しかったしぃ。 早速、海へGo! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/30 14:37
アナログですが
PCのインフラ整備は万全です ネットは家中どこでもOK。とっても便利。 テラスで過ごすことが多い私。当然テラスでもOK。 電源もあるので、長時間もOK ・・・と、ここまではOK。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/22 21:33
テラス初めに『役立たず』
暖かく、風の無い朝です。 まるで春のようなLa Luceに誘われて、今朝はバルコニーで朝食を 「ジャングルをイメージしたの?」 とは、お皿を見たパートナーの言葉 訳あって昨夜はフレンチとイタリアンの掛け持ちを。今朝は野菜をたっぷり食べたかっただけなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/03 10:46
小さなテラスの小さな秋
小春日和の午後のテラスは、居心地がとっても良い 本を読んだり、ボーっと空を眺めたり・・・もちろん飲んだり食べたり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 21:50
ブランケットを持って・・・
お休みのはうれしー これはアウトドア用のブランケット。 バージンウールを使っていて、織り目も密でフカフカ。 だから、掛けるだけでなく、敷いてもOK♪ 何といっても優秀なのは、こうしてくるっとまるめて、 専用ベルトで持ち運べること ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/07 20:37
ある晴れた秋の休日
朝早くから雑事をこなし、帰ってきたのはお昼。 さー、テラスでLunchしましょ 冷凍しておいたお気に入りのフランスパンに、 昨日買っておいた、スモークサーモンを挟んで、サンドイッチに。 やはり、クリームチーズは欠かせません スープは残念ながらインスタントのカップスープ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 22:16
バルコニー掃除の日
今日は気合いを入れて、バルコニー掃除です でも、もちろんその前にテラスで朝食を あ、その前に1時間ほどwalkingしました。先に言い訳。 昨夜の残りのローストポーク。スクランブルエッグにはバルコニーの バジルを入れて。もうそろそろバジルも終わりの季節。 BGMはヨーロピアン・ジャズ・トリオのアルバムを何枚か。 朝のテラスにぴったりです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/15 00:54
休日の朝食はテラスで
レモンが今年は5個なりました。 5月に花が一杯咲き、とても良い香りでした。 そしてこの5個だけが、虫・風・暑さに耐えて残ったのです 収穫が楽しみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 21:10
テラスで過ごすには良い季節
西側のテラスなので、夏はほんと暑いのです ようやくゆっくり過ごせる季節になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/19 22:00

トップへ | みんなの「バルコニー」ブログ

La Luce e Vento 〜光と風〜 バルコニーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる