アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと?」のブログ記事

みんなの「ひとりごと?」ブログ

タイトル 日 時
鰯のパスタやバラやパーネシチリアーノや、、、10周年。
鰯のパスタやバラやパーネシチリアーノや、、、10周年。 なんだか蒸し暑い日が続きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/02 23:33
夏の泡水。お出掛け用。
夏の泡水。お出掛け用。 夏の泡水はキリリとしたペリエ、そしてビンに限る! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/25 13:57
わらしべ長者のパスタ
わらしべ長者のパスタ 貧乏人のパスタ、、、なるものは、実はイタリアのメニュー名にもあります。 spaghetti del poverello 貧乏人のスパゲッティ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 00:31
三寒四温
三寒四温 「三寒四温」は冬の季語。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/15 23:23
ツリーを出す。祖父を思いながら。
ツリーを出す。祖父を思いながら。 クリスマスツリーを出すのは、感謝祭の後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/28 01:30
11月は、、、
11月は、、、 今年もまた、イタリアから帰って以来、息つく間もない日々を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/27 18:38
夏の正装
夏の正装 夏ですね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/24 10:35
Antonella アントネッラ
Antonella アントネッラ 枝豆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/03 22:41
初夏の野遊び
初夏の野遊び もう5月も終わりですね! バラ三昧でした、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/31 08:38
一夜桜2016
一夜桜2016 今年も、夜桜を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/06 00:01
季節が巡る
季節が巡る 人の身にどんなことが起ころうと、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/26 23:40
春の足音。
春の足音。 ふと上を見上げると、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/02 21:54
2016新年
2016新年 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/03 21:00
恒例の筆時間
恒例の筆時間 書をやめてからもう何年かな。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/26 23:21
あの樹の下で。
あの樹の下で。 イタリアから帰って来てからというもの、怒涛の日々が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/22 00:04
2015/9/4スペシャルセミナーの裏話
2015/9/4スペシャルセミナーの裏話 先週の金曜日のこと。神谷町のダ オルモでのセミナー。楽しく、温かい時間でした。いつまでも続いて欲しい時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/10 00:23
たくさんの方に囲まれて
たくさんの方に囲まれて 旅日記、中断してます。 今、北部イタリア、ベネト州のオリーブオイル生産者Davideが東京に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 01:18
夏のはじまり。
夏のはじまり。 バラの季節が遠い昔になった梅雨どき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/21 12:01
怒涛の3月です
怒涛の3月です 忘れないでください。オリーブオイルソムリエのvinoです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/10 20:59
お正月の記憶。
お正月の記憶。 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/01 23:45
バラを育てる、、、
バラを育てる、、、 vinoでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/11 23:54
21周年。
21周年。 なんと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/05 22:56
オリーブオイルの価格
オリーブオイルの価格 物の価格とは、誰が決めるのでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/15 11:33
プール♪
プール♪ ゆく夏を惜しみ、テラスにプールを作りました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/28 21:38
夏の菜園便り
夏の菜園便り 昨夜は、夜空に美しく咲く、大きな火の花を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/27 22:55
代官山のオリーブの木。その2
代官山のオリーブの木。その2 またです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/16 19:03
生産者(笑)、の喜び。
生産者(笑)、の喜び。 タコとじゃがいもの組み合わせは、イタリア料理ではテッパン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/13 22:42
ブルーベリー
ブルーベリー 頂いたブルーベリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/10 22:15
パネッレ&ブッドレア
パネッレ&ブッドレア 先日、亀戸のメゼババで食べたパネッレpanelle。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 23:19
サバンナ
サバンナ 菜園が、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/25 22:51
一日にして成らず・・・
一日にして成らず・・・ オリーブオイルのテイスター講座に通いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/15 17:07
3度の秋田。
3度の秋田。 国内旅行はほとんどしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 15:41
ずいぶん、、、
ずいぶん、、、 更新が空いてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/12 22:16
筍。
筍。 柔らかく、アクの無い筍。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/03 10:58
一夜の桜2014
一夜の桜2014 今年も、一夜だけの夜桜を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/06 22:17
トマト
トマト 歯ごたえがしっかりとあり、そのまま果肉をザクッと噛むと、じわっと甘みが広がる。 噛みごたえあるのに、皮が固いわけではなく、しかもその皮が消える。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/23 09:51
始まってます。
始まってます。 キュッと閉じていた葉が少しずつ開いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/26 22:49
2月14日。雪とチョコ。
2月14日。雪とチョコ。 さーて、結果報告です〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/20 00:12
リ.カーリカ一周年。
昨日は大好きな店、学芸大学の「リ.カーリカ」の1周年パーティでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/17 12:28
勝負!
勝負! さーて、勝負です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/14 00:00
テラコッタタイルと共に。
テラコッタタイルと共に。 遂にやってきました。この時が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/02/09 00:09
FacebookでなくBlogで更新したい記事
1.後で読み返して確認したり、参考にしたい記事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/16 18:44
時計を買いました
時計を買いました 人間は平等ではないな、と思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/11 19:52
新年の香り
新年の香り 蝋梅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/08 23:58
昼と夜のクリスマス
昼と夜のクリスマス 星のあと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/18 18:52
「ドライビング・ミス・デイジー」
あらためて、「ドライビング・ミス・デイジー」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/22 21:22
今日は雨
今日は雨 大学時代の友人たちとテニスの約束をしてました。 出来ていれば、2か月ぶりのテニス。残念〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/05 13:41
色々。セミナー、ブログ、そして縁。
色々。セミナー、ブログ、そして縁。 月に一度、レストランでセミナーをしています。もっと空いた時や、ひと月の間に2回したこともありましたが、いつの頃からか、そんなペースに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/24 23:22
夏の名残り
夏の名残り 今日、出掛けた先で入ったJAの直売所にひまわりが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/05 22:57
夏の休日
夏の休日 南イタリアでバカンスを過ごしたとは言え、やはり普通の休日も大切。 今日は一日家で過ごしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/14 20:18
好きですBBQ♪
大好きです。BBQ。ご存知ですよね、もう。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/08 19:25
無くしたの・・・
お気に入りのヘレン・カミンスキー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/01 19:11
思い描いた通りの店になりましたね☆
ねぇ、堤さん。 あなたが1年前におっしゃっていたこと、私はよーく覚えていますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/26 01:31
鎌倉
いえ、アンジェラたちと行ったわけではありません。 お墓参りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/21 08:55
アンジェラ
今、実は日本にアンジェラが来てるの〜♡ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/18 22:41
日々を。
お陰様で日々を楽しく、忙しく、健康に過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/20 17:35
春なので〜♪
新調しました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/13 22:00
来ましたね〜いつもの季節♪
来ましたよ〜。恒例の、勝負の季節が! もう、すでに1個ゲットしたもんね〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/11 22:58
どうしよ。
本当にわからない天気が続いてますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/03 19:01
あっという間に・・・
昨日、カンブーザに行き、洲脇シェフと打ち合わせをして参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/21 23:22
一富士、二鷹、三なすび。
ってことで、富士山の写真載せますね〜。 昨日撮ったものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/02 23:53
久し振りです。
2年前に父を、1年前に彼の父を。 続けて亡くした為、年賀状は2年開きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/29 10:40
喪失。
先々週のこと。 久し振りに平日の夕方、車で一人で出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/18 00:11
気になる。とても気になる。
「させて頂きます」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/09 20:49
「11/11朝食に出す」
「11/11収穫。朝食に出す。 vinoは8時半にセミナーの為、鷺沼のイタリアンへ。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/21 23:12
初冬のティアラ。
朝起きる。 眠い。 最近は、夜遅くまでPCで資料を作ったりと仕事をするから、目がしょぼしょぼ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/15 21:38
晩秋の痛みと喜び。
打合せに向かう電車の中からのUpです。 晩秋のテラスに咲いた、ジャック・カルチェ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/07 12:52
思いも新たに・・・
このバッヂ、そうです、ISO(アイソ)のオリーブオイルソムリエのバッヂです。 これを取る為に、大変な努力を・・・ 実は、していません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/21 23:47
バランスとらなきゃね〜
プロスペリティの記事で、疲れた感出しちゃいましたね。 ちょっと反省してます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/10 21:15
sacrifaice 犠牲
プロスペリティ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/07 08:43
いさぎよく。
自分のこと、潔い・・・ほうだと思ってます。 人からは、大胆・・・と言われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/06 22:08
記念日ディナーの翌朝
記念日ディナーの翌朝・・・・ テーブルには昨夜、彼からプレゼントされたフラワーアレンジメント☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/09 22:10
頂き物。
このところ、外食が続いてます。本当に続いてます。 以前のイタリアンマラソン。あれを上回るほど。でも、時間も無くて記事に出来ず。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/06 22:14
うーん・・・
ひとつ仕事、逃したかな。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 23:11
ローガンとの関係。
ずっと遠い存在だった彼。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/26 23:31
恋に落ちた瞬間。
彼とは面識こそあったが、向かい合って座るのはこれが初めて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/22 21:48
初夏の果物いろいろ
ブドウです〜はじめまして〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/12 00:34
葉書
雨のGW中。 新聞の中に紛れていた、葉書。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 22:46
GWの始まり〜♪ と、「残念会」
ゆっくりの朝食は、テラスの花をお供にクロワッサン。 今日からようやく休日スタートです♪なのに、イマイチの天気。残念・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/02 16:57
【心の宴】ご報告Vol.2
半期の「心の缶」のご報告です。 心の宴での募金が、34,300円。日々の募金が17,500円。計51,800円。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 23:11
ムスカリ
母からの絵手紙です。 たまに届きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/08 22:58
春の嵐。再び。
いつでしたか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/01 23:59
少しずつ、少しずつ・・・
大好きな作家、ディック・フランシスがこの世を去ったのは2010年のバレンタイン・ディのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 21:39
心の宴【2012/3/11】
昨年の今日、同僚のお腹にいたあの子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/11 22:43
ミモザの日。幸せの日。
ミモザ☆ 今夜、頂いたの〜♪ 素敵な男性から。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/09 00:50
決めたこと、いろいろ。
4月から「貧乏暇あり」になるつもりでした。 が、会社に残留することになり、今まで通り「貧乏暇なし」生活に決定しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/07 14:56
考えること、いろいろ。
今年はいつものお休みが取れませんでした。(泣) そう、アカデミー賞休暇。月曜日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/29 16:30
またやっちゃった。
やすみんさんが言うところのout goingってやつ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/22 23:19
3/11の過ごし方
あれからもうすぐ1年ですね。 3/11、あなたはどう過ごしますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/21 13:10
巣ごもらないヒヤシンス
例年の巣ごもりヒヤシンス。今年も6鉢ほど植えてあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/15 23:12
北欧気分が・・・
最近、なぜか北欧の気分なのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/08 23:27
情報を「シェアする」ということ。
ちょっと、いえ、かなり真面目なお話をします。 まずは、今朝目についたフェイスブック内のリンク記事を紹介します。 複数の方がこの記事をシェアしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/01 12:54
桃栗柿柚子
国語でなく、算数の問題です。 って、算数苦手な私が人様に問題を出すなんてねー。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/01/18 23:11
冬の夕暮れ。
この場所は実家近くの川の土手。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/08 23:56
ホームパーティ【タコパ】
イブの夜はタコパ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/25 22:58
なぬぅぅぅ!!
クリスマスはイタリアで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/25 21:59
続けること。
「継続は力なり」って言いますよね。 私はわりと、始めたら続く方。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/14 13:18
ひとつ聞いていいですか?
「失礼させて頂きます」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/06 22:28
オリーブオイルソムリエです。
っていうと、「へー、そんなソムリエがあるんですねー」と言われることがほとんどでした。 中には、「ワインのソムリエみたいに、産地や品種当てたりするの?」など。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/06 22:03
呼ばれちゃった
日曜朝の散歩です。 ここは、例の桜の場所。非常に電力を使うライトアップ方法に付き、多分来年もしないことでしょう。 ちょっとほっとしてます。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/05 00:20
父と父。
私の父とパートナーの父。 どっちも「お父さん」なので、人に説明する時も「父」と呼んでいます。 でも、それって一般的で無い(?)為か、周囲にも混同されることが多々あり。(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/02 00:28
宝物。
友人たちとお気に入りの店へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/25 00:33
スマホ?
やっぱりさ、スマホですか?みなさん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/11/11 23:45
改めてご報告。
「心の宴」の領収書が届きましたので、改めてご報告。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/11 23:27
お詫びとご報告。
11月16日の、駒沢公園のリストランテでのオリーブオイルセミナー&ランチの件です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/29 21:54
【納品の宴】
すいませーん。食べた後の写真で。(笑) でもね、この写真が最近の一等お気に入り☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/26 22:39
犯人はだれだ!
【野菜・フルーツ】 いちじく レモン ルッコラ プンタレッレ じゃがいも セロリ イタリアンパセリ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/17 00:31
「心の宴」 ご報告
3月20日から回を重ねてきました「フェスタ・デル・クオレ 心の宴」のご報告です。 合計金額は\55,345。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/12 00:55
いざ鎌倉へ。
一連休中のvinoです。そう、休みは今日だけ。 なので、今朝は早くから鎌倉へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/09 23:46
ブログとFacebookの違い
先日、ブログ開設4周年ですよ。と、お知らせのオートメールが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/02 11:27
言い訳すると・・・
ちゃお、皆さま☆ 働き者のvinoです。 うそ、うそ。言ってみたかっただけ。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/24 12:47
カニカニ
今日は久し振りに実業団の試合でした。 急きょ決まったので、メインのメンバーが間に合わず、vinoに声が掛かった次第。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/18 21:06
都会
旅行中、ずっと田舎にいたので、なんか都会に行きたくなって。 いざ、都会へ♪ 「田舎者都会へ行く」の巻き。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/16 22:12
旅へ。
今回の旅に携行するのは、この3冊。 いずれも、旅にまつわる小説。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/31 23:10
節電とジレンマ
この記事は実は4月上旬に書いた記事。 UPするタイミングを逸し放っておいたが、削除しようとして読んで気付く・・・ この時、考えたことは表面的には、予測通りだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 22:16
称賛の拍手
試合後のあの拍手は、勝者ヴィーナスへのものより、素晴らしい戦いを見せた彼女への拍手がまさっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 00:05
復興の狼煙。
何度も見入ってしまう、この「復興の狼煙プロジェクト」のポスター。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 23:37
新しい評価基準
19日曜日、東京バレエ団の「白鳥の湖」の公演。 知り合いから、なんと3列目の正面の席のオファーを受け。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/20 23:57
閉店
神泉の文淋が知らないうちに閉店していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/08 22:59
応援してます
今、ソウルメイトは陸前高田にいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/03 00:09
立夏の朝
今朝、sienaさんの所で、素敵な詩を目にしました。 ロバート・ダウニングの詩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/11 22:31
母の日
今朝は、まだベッドにいるうちに、娘たちに起こされました。 「おはよーっ!」って元気に部屋に入ってきた娘たちの手には、カーネーションと手紙☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/08 23:36
soul mate
今夜のおひとりさまディナー。 休日なのに、泡はなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/27 23:14
食材
ねー、アスパラ、立派でしょ〜? ほんっっとに、甘いの。 糖度計で測りたいくらい。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/04/16 23:12
カンゴンさんの日記。
心に残った記事をご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/31 22:10
フェスタ・クオレ「心の宴」
「チャリティーしてるから、食べに行こうよ」という呼びかけで、出掛けた、オイスターバーの食べ放題。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/27 22:15
次女です♪
博識で経験豊富な長女。 賢くてしっかり者の三女。 その間の私。 ずっ〜と憧れていた次女の座。お気楽で気まま〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/03/25 00:27
私ができること。→【訂正】私がすること。
「私たちができること」ここ数日、よく目にします。耳にします。 でも、ここは、「私が出来ること」、ではなく、「私がすること」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/21 00:26
宿泊。
地震後の交通マヒのため、現在会社です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/11 23:11
短い逢瀬
本当に短い間だった。 始まった時から、この関係は長くは続かないと、心の片隅で悟っていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/06 00:18
決戦の日
も、朝から勝利の予感♪ 会社に着いて、真っ先に目に入ったメッセージ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/16 21:37
おーざっぱDIY
椅子の座面、張り替えたかったの。 アイボリーの生地だったから汚れが目立ってきて。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/12 19:08
日本男性よ、色気を持とう!
火曜の夜は私にとって、週末。 特に予定は無かったのだけど、いつもの新日本フィルハーモニーからメールが。今夜開幕のフランス・ブリュッヘン氏による、ベートーヴェンシリーズ第1夜の当日券を販売するとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/09 00:39
ちょこ♪
食品業界に、まんまとやれてますが(笑)、 この時期はなんといってもチョコよね〜、やっぱり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/06 21:51
てってー的に
じゃんくふーど。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/03 00:18
全ての物に
名前を書かないといけないんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/02 23:59
休日の仕上げは・・・
リンゴのパウンドケーキ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/20 23:17
鉄火丼の日
ほんとに寒い日が続いてますね〜。 みなさま、風邪などひいていませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/01/18 00:09
前を向いて
先日、「証言ドキュメント 日本サッカーの50年の歴史」という番組の再放送を見た。 見たと言っても、年末年始の休みの最終日、付けっぱなしのテレビをチラチラと見ていた程度だが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/12 23:08
八朔
八朔、今年もなっていました。18個。 静かに晴れた元旦の朝。散歩がてら八朔を見に山へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/03 12:42
グレーな気分なの
このところ、何だかグレーな気分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/12/29 22:00
道具の本
最近、ゆるり時間に眺めているのがこの本。 荒井康成氏による「世界の料理道具」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/12/12 21:28
最後の砦とその陥落
先週の土曜日。通勤途中。 あまりの空の美しさに、カメラを構えながら出勤。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/08 22:54
ゆるり日曜
良く晴れ、風も無い穏やかな日曜。 おだやかに、ゆるりと過ごしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/05 21:26
小春日和が恨めしい
続いてますね、小春日和。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/13 22:42
ご報告。いろんなこと。
ちょっとブログから気持ちが離れてました。 10月は色んな事が同時進行してたので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/10/30 22:37
中間報告。
ダイエット、1ヵ月半経過しました。 みなさまのお陰で、3kg減。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/14 00:59
プレゼント当選者♪
イタリアはヴィアレッジョの市場で買った、「オリーブの種抜き器」。 当選者の発表で〜す! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/13 11:25
やわやわと。
なんか、前記事が気合入りまくりの怖い系になってしまったので、この記事は柔らかくね。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/29 21:59
勝ちたい
運動はもともと音痴。 テニスは長くやっているから出来るだけ。 jogなんて、ほんとは大嫌い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/29 21:27
雨の前に
この雨の前に、タイミング良く咲いた、ジャック・カルティエ。 春に比べるとその半分ほどの大きさのこのバラを、ブラッシュ・ノワゼットやプロスペリティと共に、今朝は小さなワイングラスに。 雨で傷んでしまう前に。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/23 22:15
ダイエット中なので・・・
和食。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/12 23:04
夏の火。
お盆の火と言えば、送り火、迎え火。 でもこれはまた別の火。 先月の初盆で灯した108本のろうそく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/05 21:54
空ける日。その1
7月以来、出掛けてばかり。家時間の少ないこと。 当然、荒れていく家の中。 ってことで、書くときがやってまいりました。「空ける!」と。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/01 23:58
後ろ髪
バラがね〜、二番花。 美しく、咲いてるの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/18 21:48
夏旅
旅の醍醐味は色々。 人によってもそれぞれ。 私にとって夏旅の醍醐味は、美しい海・人との出会い・美味しい食。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/15 00:12
いってしまった男たち。
始まりは終わりの始まり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 22:10
ドーンとね。
ほら、こうしてドーンと作っちゃうのよね〜。何でも。 一体、何人家族ですかってね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/05/19 18:41
もうちょっと
もうちょっとで、私のじーだぶりゅーの始まりです〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/06 00:45
圧迫感で
圧死するかと思ってました。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/28 22:24
ダイヤモンドとテレビ
「ダイヤモンドとテレビは大きいほうがいい」 これは、ある女性の格言。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/24 22:34
花見
まだしてました、花見。(笑) 先週末のこと。実家の隣の小さな公園で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 22:56
春を食す。今年も。
今年も「山」へ行きました。 そう、例の山です。小さくても狭くても、私の大切な原風景のあの場所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/13 22:21
「風ニモマケズ」の一日
土曜ですが、仕事は休み♪ 今日はテラスと菜園の手入れをするのは決めてましたが、まずは音楽を聴きながらゆっくりと朝食を。 最近聞いているのは、シベリウスとブルッフのバイオリン・コンチェルト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/20 22:57
UP!!
曇天に頼りなげに浮かぶ、染井吉野の花二輪。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/05 23:34
今度は多数派?少数派?
フィギュアスケートは大好き〜♪ これは、多数派ね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/02/19 21:57
少数派のvino_secoです。
もういい加減にしたらいいと思う。 騒ぎ過ぎだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/15 00:46
チョコレート。
ほら、私、いつもこの日は真剣勝負でしょ? もちろん、彼よりも多く貰うことに!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/14 21:28
祝杯を。
いいこともありました! 友からの知らせ。 待ち望んでいた知らせです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/06 23:29
後悔で、
心が折れそうな3日間でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/02/02 23:36
夜明け前
夜が明ける直前が、もっとも寒く、もっとも闇が深いという。 本当なのかもしれない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/20 18:45
風邪ひいてました
年初に風邪をひき、その治りかけに油断をし、また風邪を。 いやー、人に「治りかけは大事にね」なんて言っておいて、お恥ずかしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/10 12:07
初詣とお節
初詣は、実家近くの神社。歩いて10分くらいの場所。 子供の頃はよくここで遊んでいました。 夏は虫を取り、秋には木の実を拾い・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/01 23:16
ありがとう。
今年最後の曲は、私の最愛のアリシア。 クラシックの記事を無理に(笑)、更新したりしてますが、本当に好きなのはR&B。特にアリシア。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/29 14:33
あなろぐです2009
この時期に「あなろぐです」とくれば・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/22 10:03
冬の休日は
冬の休日には、先のシャビーガーデニング。 そして、リンゴのパウンドケーキを焼いて。 優雅っぽい? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/16 23:09
フェアトレード
先月、インテリアショップのレジの前にあった可愛いパッケージのチョコ。 ジャケ買い。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/13 22:44
勝負?
秋のこと。 BeehiveのMさんに、テニスの試合の記事のコメで言われてドッキリ。 ラケットじゃなくて、キッチンツールで勝負すれば?って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/12 21:46
「おひとり様ですか?」
「いらっしゃいませ〜。おひとり様ですか?」 「はい。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/05 21:41
今夜、何にする?
♥着いたらすぐ食べたい? ♤うーん、とりあえず、ビールとチーズかな。でもお腹空いてるし、早く食べたい系かな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/27 00:03
月の光の中の少女。
この記事は、雨の中の少女の続編です。まずそちらからどうぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/10/28 00:32
雨の中の少女。
夕方になって、ぽつりぽつりと降り出して来た雨は、あっという間に雨脚を強め、会社を出て駅に向かう人たちは暗くなりかけた歩道を足早に歩いている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/04 23:37
かんぱ〜い!
今日は、実業団のリーグ戦。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/04 21:53
Trapani 〜会話編 「ひとりなの?」〜
ほんとはどんな旅行のお話を待っていたか、良く分かってます。 1人旅ですしね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/30 18:18
友たち
海近くの公園。 年に2回の友人たちとのBBQ。気のおけない仲間たちとの時間は本当に楽しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/09/21 23:29
ほんとに無料にするつもり?
異常ですよ。この渋滞。 朝4時に起きて、慢性的渋滞の東名高速道路を6時間。しかもひとり。 愚痴りたくもなります。ってことで許して。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/21 22:46
藍に変わる時。
特別なイルミネーションはなくとも、十分に美しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 23

2009/09/17 21:32
誕生日
おめでと〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/16 00:55
逆ナン
普通、逆ナンっていえば、(あ、今時この言葉は死語か。笑) 女性から男性に声をかけること。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/06 12:40
I'm not okay....
もう二度と、彼の姿を見ることはないのかもしれません。 大好きなあの笑顔。 あの笑顔は、もう二度と見ることはないでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/03 23:09
戻ってます
戻ってます。日常生活に。 木曜日が仕事初日でしたが、先に休みを終えたきゃぷてんに、初日からがっつり働かされ・・・ そう、私、きゃぷてんとは仕事でもチームが一緒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/30 22:18
旅支度。
今回も人との触れ合いの旅を目指します。 特に、その土地の料理を教えて貰い、一緒に作り、食べたい☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/12 22:07
黒くない?
「黒くないか?」 「え、そうですか?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/12 21:08
キャンドルナイト・・・
今年もキャンドルナイトの季節です。 キャンドル好きな私としては、どうしても反応してしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/21 22:49
夏の始まりの宵
日比谷。 緑多い都心。 映画が始まるまでの1時間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/18 23:49
googling
今日の夕方のwalk&jogの帰りのこと。 ある女性が着ていたTシャツに目が釘づけになる。 背中一面に、ある人の名前が。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/17 23:02
「空ける」
「空ける」時がやってまいりました。 先々週以来、毎晩のようにお出かけ。先週に至っては、ほんとに毎夜。 しかも先月末以来、休日も毎日出掛けたため、テラスで過ごす大切な時間も無く・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/17 21:27
行き場のない想い
熱い想いが渦巻いている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/03 00:18
誤解されてるなぁ。
和食だって食べますよ。 ただここに載せないだけで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/24 22:28
La prima d'estate〜初夏
テラス生活、まだ続いています。 出勤日でも朝食だけは、テラスで。 今日のような休日は、朝食も昼食も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/20 22:57
祈り
テーブルがあるんだから、なにも床で飲まなくてもねー。 でも、少しでもバラたちの近くにいたくって、窓際の床。 いえ、正確にはバラの蕾。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/04/08 21:33
花見じゃなくて
試合。 今日は絶好のお花見日和でしたね。 でも、時折コートに舞う桜吹雪を楽しむ余裕もなく、春期リーグ初戦でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/05 22:01
どこの国の人でもいいの。
先日、夢子さんのところで、WBC決勝戦の記事があったから、 ちょいと熱いコメをしてしまい・・・ じつは、さすらいさんのWBC記事でも、同様にコメしてたりして。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/29 23:40
A初恋の人への手紙
こんなのもあります。 vinoさんから初恋の人への手紙。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/28 22:31
@初恋の人からの手紙
流行っているようですね。私もやってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/25 21:49
「常に卵の側に」
先日の村上春樹氏のエルサレム賞受賞スピーチの全文が、今日発売のクーリエに載ったことを知り、出勤前に買って読む。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/10 22:21
貰ったぜ♪
ちょっと遅れてだけど、チョコレート☆ わ〜い♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/16 23:55
大切な鍋。
最近ゲットした例の鍋は、もちろん大切に使っています。 あ、ご存じですよね〜。(笑) でも、この「ル・クルーゼ」は、もっと大切。 数年前に、友人から頂いたもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/08 22:49
彼の涙。
スピーチに立った彼は、一言二言発し、すぐに言葉に詰まる。こらえきれず、涙が次から次へと溢れてくる。 スピーチを諦め、マイクから遠ざかる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/02/02 23:33
あっという間。
「丁寧に暮らす」って目標を決めた割には、実現できていない私。 目標が高すぎたかなあ・・・。難しい。 なんか、いつも何かを後回しにしてる感覚。 今日は、お休み。出かけないで、おうちにいるお休み。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/28 22:51
パウル・クレー Paul klee
クレーの名前を知らずに買った一枚の絵葉書が、クレーとの出会い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/22 22:25
Superwoman.
何故、今頃・・と思った。 「若い選手ヘの刺激」という復帰の理由も、釈然としなかった。 きっと、他のプレイヤーのように、試してみて、諦めて・・・ 消えてゆくのだと思った。 Alicia Keys 「SUPERWOMAN」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/14 11:57
ワインのセメント樽について
アレッツォ観光編のワインのセメント樽について、言葉が足りなかったようなので、補足致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/09 00:40
百の知識より、一瞬の。
たとえば、先日の記事のダイアモンド・ヴェール。 知っている人は多い。 新聞、インターネット。情報はあふれているから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/19 23:19
アナログです2008
今年も書いてます。今日からスタート。 ほんとは風邪気味だから、ゆっくりしていたいところだけど、今週土曜日までに書かないと、もう書くときが無いのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/17 22:13
ツリーとプレセピオ
本日は大掃除の日。 クリスマスシーズンに来客がさらに増える我が家の大掃除は、12月中旬までに済ませます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/14 23:48
ダイアモンドヴェール
今週は、50周年のライティングイベント。 東京タワーがダイアモンドのヴェールを纏います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/03 21:25
La Luce e il Vento
秋の晴れ。今日は、光も風もたっぷり。しかも、お休み〜♪ 嬉しいっ! こんな日を楽しむために働いているようなもんだ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/19 21:16
「明日の神話」
都会の無機質な空間に、鮮烈な色彩。 「シルバー」と「グレー」の空間に、映える「赤」「オレンジ」。 こうして遠くから見ると、まるでこの空間に誂えた、アートのよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/19 00:37
休日の朝の地下鉄
祝日の朝の地下鉄は、平日の通勤ラッシュ時のそれとは、全くの別物です。 アナウンスだけが響くシンとした構内と、がらんとした車内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/06 22:21
「最後の初恋」★
ダイアン・レインもリチャード・ギアも好き。 が、星は1つで。 だから最初からネタバレで行きます。 それでも公式サイトからダウンロード。美しいので。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/10/15 00:25
「だっせー!!」
彼の放った一言。 ・・・はい、その通りです。ほんと、思い出しても・・・・ がっくり。▄█▀█● ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/20 21:28
昨日のシュワと今日のシュフ
居酒屋〜(笑) 時間より早く着いたので、待つ間、とりあえずの1杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/09/20 20:58
また、拾い物。
ま、拾い物には福があるっていうからね〜 あ、違った?笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/10 12:17
久し振りのテラスの朝食
最近は雨だったり、暑かったり、留守だったりと、 なかなかテラスでゆっくり朝食をとることができませんでした。 今日は久し振りにテラスで朝食♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/07 13:16
許せないドタキャン
昨夜のこと。 彼のドタキャンに、唖然。 思わず声を荒げた私。 だって、今回のドタキャンはひどい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/02 21:05
眠れない夜。
今はアメリカにいる、彼。 彼からの知らせを、待つ。 胸をときめかせながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/26 23:58
変な食卓
奥が私。スモークサーモンのサンドイッチ。 手前が彼。中華3種。 ばらばら。変な食卓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/22 23:25
メール
「夏休みはゆっくり休めましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/18 23:12
何で言えないのっ!!
『銀メダルおめでとう』って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/15 21:46
平日の週末
【水曜20:00】 ビーフン好き〜♪ とうもろこしはYasminさんに教えて貰ったように、塩たっぷり3掴み!入れて茹でました。 やっぱり美味しいね。 でも、これじゃ、塩、買い足さなきゃだ。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/30 21:16
夏の計画は戦略的に。
今回、とっても長い私の夏休み♪ が、特に旅行の計画はなく・・・ ま、事情もあって海外や長期は無理だからと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/30 13:35
今日もぉ、泊まっちゃう??
本日のお部屋は・・・・ アルコーブにグロリオサを中心にゴージャスなアレンジが。 期待が高まるわっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/22 22:25
海の日。夏の日。・・・の日。
芝の増上寺。 夏の景色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/21 22:58
19%は・・・
コーヒーが大好きっ! のわりには、コーヒー記事が少ないなあ〜 と、反省。 あ、しなくていいか、反省なんて。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/09 22:36
デリケートにつき・・・
デリケートにつき、取り扱いには注意が必要。 以下の10項目を必ず守ること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/06 22:38
熱く、幸福な夜
彼は叫び、私は呻く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 23:37
特別な夜
今夜は、特別な夜。 彼と、久し振りに、本当に久し振りに会える。 折りしも季節は七夕。 でも、彼とは1年どころではない。もう、何年か、忘れるほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/02 20:08
「悪いなあ。」
なんか、いつも洋食ばかり食べてると思われているようなので・・・ こんな絵もUPしてみました。 今日の昼は蕎麦。 スーパーで買った乾麺です。 薬味はたっぷり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/29 22:44
キャンドルナイト
年々、イベント化していく、「キャンドルナイト」 当初の目的であるエコロジーの主旨から外れ、イベントのための消費活動がずいぶん増えてしまっている昨今。 これでいいのかなあ〜とも思います。 でも、「考え過ぎないで、まずは行動」 と、皆さんから頂いたコメントを受け止め、キャンドルナイトを「楽しむ」ことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/21 23:23
初夏の宝石
今日は、嫌われそうな予感・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/20 21:18
100万人のキャンドルナイト
今年のキャンドルナイトは6月21日。今週の土曜です。夏至。 夜8時から10時までの2時間を、電気を消してキャンドルの灯りだけで過ごそうというキャンペーンです。 今年は洞爺湖サミットがあることから、例年より期間を延長し、7月7日まで。 詳しいことは、公式HPで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/19 22:56
節操なしだ
mimiさんからご指名のバトンです。 落ちてるのを拾ったことはあるけど(笑)、手渡されたのは初めてで・・・ 弱りましたよ。ブログっぽくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/17 22:55
白ワインと赤いスコア
クリスティアン・アルミンク氏が、新日本フィルの音楽監督の任期を更新。 嬉しい事です。 なんといっても情熱には体力が必要。 若さと情熱に溢れる彼は大歓迎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/14 00:42
急げ〜。でも、そおっとね。
会社帰りの映画鑑賞。 ラストの上映時間に間に合うように急ぎます。 途中で夕食を仕入れて。 もちろん、飲食可の映画館です。 昨日は銀座でしたので、「松屋」で。 急ぐけど、そおっとね。 だって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/11 20:57
天使ラファエルと白鳥アダム
先日幕を閉じたフレンチ・オープンテニス。 優勝はラファエル・ナダル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 09:42
斜め好き?
ほら、斜めでしょ。 上にいくほどせり出しています。 オフィスビルのようです。 これ、窓にピトッとくっついたら、下まで良く見えそうです。 高所恐怖症の方は、このビルでは働けませんね。きっと。笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/09 23:34
夕食の匂い
夕方、テラスにいると色んな匂いがしてくる。 最初は、玉葱を炒めてる感じの匂いが。 さっきは、カレー。 今は、ごま油。 色んなうちの、色んな夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/07 19:20
観客とマリア 〜ROLAND GARROS〜
遅ればせながら、先日のフレンチオープンの録画を見ました。 マリア・シャラポアVSディナラ・サフィーナ。 ロシア人同士の戦いです。 マッチポイントまで握っていたのに、負けたシャラポア。 実は、2年前も、全く同じようにこのサフィーナに負けているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/04 21:37
安堵。祝杯。食べ過ぎ。
終わりました。入れ替え戦。 めでたく、リーグ昇格!! いや〜、結構プレッシャーでした。 だいたいテニスして無かったんで。 テニスどころか、このところ、jogも週一がやっと。 それが突然のご指名で。 仕方ないから、会社の階段を昇ったりして。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/01 22:17
バトン
会社の帰りに鍵束を拾った。3日前。 キーリングには車の鍵、家の鍵、持つと重いほどの鍵束。 その鍵束を届けた後、また拾った場所に戻り、メモを置いた。 どこに届けたのかを書いて。 風に飛ばないよう、石をその上に。 都会に石はなかなか無かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/30 22:43
またまた熱い視線を。
今週月曜のこと。 出社と同時に、同じフロアにいるきゃぷてんから呼び出しが。 子犬のような黒くて可愛い瞳に、じっと見つめられ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/28 21:02
気を付けよっと。
この1週間、食べ過ぎじゃん。 今夜はニルバーナだったしぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/24 00:54
コーヒーを飲まないことにしました
またまたさすらいさんのところで、バトンを拾っちゃいました。 今度は長いので、やらないつもりが、またもつい・・・ あー、意思薄弱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/08 22:15
ラズベリー
大好きな野いちご。 今朝、散歩中に自生しているのを発見。 ベリーのためなら、高い所だって登っちゃいます。 野生児の本領発揮! よく日が当たる場所だったので、もうこんなに熟して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/05 21:44
もうすぐGW
GWはいつも静岡の実家に何泊か。 毎年楽しみ。 恒例のBBQ。 パール&プラダ姉妹。 山歩き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 17:13
つい貰っちゃった
最近こちらにコメントくださっている、さすらいさんのところから 貰っちゃいました。ついね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/28 23:23
カナリア
「炭鉱のカナリア」・・・ご存知だろうか。 昔、炭鉱夫はろうそくや、鳥籠に入ったカナリアを連れて坑道に入ったのである。 まだ、ガス検知器など無い頃。 ろうそくが消えたら、そこには酸素は無い。 そう、カナリアが動かなくなったら、そこには有毒ガスがある。 小さくて、敏感なカナリアが異常を知らせてくれるのである。 身を呈して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/14 23:33
ひらめきとときめき
雨混じりの日曜日。 ゆっくりしよ〜 と、思ったのもつかの間。 試合、予定通りです。 えー、もうのんびりモードになっちゃったし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 23:02
春の海
しろ。15歳。シベリアンハスキー。老衰。20キロ。 昨日、記入欄にそう書き込みました。 そして、今朝、小さな軽い箱に入ったしろを連れてこの海へ。 元気だった頃、この海辺で思い切り遊んだものです。 まだ誰もいない早朝。 リードを外すと、いいのかなあ・・・と、チラチラとこちらを見、 それから一目散に駆けていく。 疾走する、その美しい姿。鮮明な記憶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/06 22:16
最愛の、大切な、彼。
あまりにも思い入れが強く、ここにはなかなか。 離れて暮らしているので、思いもつのります。 一昨年、危篤の知らせに会社を早退。 新幹線に乗り、実家へ直行。半泣き。 もうすぐ15歳。人間なら105歳とも。 大切な存在。 あー、考えるだけで、もういけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/02 23:11
老舗
花見と言ったらやはり、千鳥ヶ淵。 東京に生まれ育って一度も行った事無いなんてびっくりですよ、せにょーら。 この染井吉野の樹齢は5〜60年。圧巻です。 これは今朝の様子。 1時間半早く起きて、出勤前の花見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/01 22:21
ふわりふわりと。
「願はくは 花の下にて 春死なん そのきさらぎの 望月のころ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/27 22:49
美味しいパンはどこにある?
残念です。 あんなに好きだったアルトファゴスのパンがもう食べられないなんて 今日はちょっぴりブルー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/19 23:22
White Linen
春の午後。 ベッドの上。 白のリネンのシーツ。 開け放したカーテンから 日差しが柔らかく、ベッドの上に届く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/16 20:20
車検
3回目です。営業からもかなり攻勢がありました。 「先月、同じ年式の車。オイル漏れで・・・」etc 新しいモデル、試乗もしました ♂「良いですね〜これ♪じゃ、見積もりだけね」 ♀「うちはお金ありませんから!」 良くあるパターン・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/14 23:34
最終講義
大学時代の恩師の定年記念公演会に行きました サークルの顧問をして頂いた先生です。 フランス文学の教授。 久し振りの母校です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 00:43
願い事は
yukiiroさんのHALF SIZE DIARYを経由して知った心理ゲーム。 願い事が叶うかは分からないけど、当たったな〜コレ。 かなり。マジで。 参った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/07 22:42
謝ってばかりの木曜日
このcava美味しかった〜 ドライです。そう、まさに「seco」 泡は細かくて、酸味は強くなく、ドライでもほんのり甘い感じが。 このお店、お通しは見ての通りクロワッサン チーズがちょっぴり入っていて、立派におつまみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/07 20:57
空を見上げて
会社から出ると必ず空を見上げます。 建物から出るといつもそう。 今日の帰りの空は美しかった。 夕闇のブルー、明かりのシルバー遠くのゴールド、飛行機雲の薄いシルバー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/28 23:04
はっぴば〜すでい♪
「イチゴが乗ってるのがいいの。 まあるいケーキね ろうそく立ててね。8本よ。ふーって消すから。」 8歳の娘・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/28 22:29
フードマイレージ
まじめな話。 フードマイレージを初めて知ったのは昨年春。 が、ここのところの食の問題のせいか、頻繁に耳目にします。 マイレージは、食べ物が産地から私たちの食卓に届くまでの距離と重量で計算します。 遠くから届けば届くほど、輸送にエネルギーを使い、地球に負荷を掛ける。という概念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/24 23:47
花見?いえ、通勤途中。
1駅分歩くことにしています。 あ、でも地下鉄なのでたいした距離ではなく、ちょうど良い感じ。 そんないつもの通勤路。排気ガスに混じって、2日ほど前から梅の香りが で、今朝はちょっとだけ早く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/23 21:55
わたしにたりないもの?
yukiiroさんのブログで知りました。 あなたもやってみて。 たりないものメーカー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/23 12:15
聞き捨てなりません!!
「専業主婦は料理がうまくて当たり前だろ」 仕事中、後ろのほうから聞こえてきたこの言葉。 体ごと振り返ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/20 09:37
漆の赤?
結局どうなったの? 千鳥ヶ淵のイタリア文化会館の外壁の色。 今の色は塗り直した結果?それとも当初の計画のまま? もめたのは知ってるけど、結局どうなったのか知らない私。 でも、そういうことって多い。 マスコミも紛争中は頻繁に取り上げるけど、その後はさっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/19 00:20
St. Valentine's Dayのライバル
今年は“愛”チョコ1個 義理1個。 ・・・当然、敵にはチョコなど贈らない。 ま、塩ぐらいにしておく。 敵は手ごわい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/14 23:22
スイッチの「○」「−」
今年の冬は寒いですね〜 冬って寒かったんだー、と久々に実感してます。 皆さんのおうちの暖房器具はなんですか? 我が家はもっぱらオイルヒーター。エアコンの風、ダメなのです。 エアコンは飾りかも夏もあまり使わないし。 オイルヒーターは外国製が多いですね。 これはイタリア製「デロンギ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/10 22:15
代官山に通うのは、彼がいるから
そう、パンの為だけではないのです。 彼がいるから・・・もう10年以上も続いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/04 23:16
「フルーチェと弁当」
カタカナは覚え難いと。 そういう方多いですね。 このブログ名なんて、どうせ誰も覚えてくれないだろーな。 とは思ってました。 「ら・るーちぇ」(光)という音の響きが好きで付けました。 それに(風)を付けて、「ら・るーちぇ・え・べんと」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/02 00:05
“愛”がおかしなことに
“愛”が壊れた!? 私のi-pod、様子が変です。 ちゃんと聞けるのだけど、アーティスト名が、こんな感じ。 「様な・・・」ってどんな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/29 21:42
テニス
今年初のテニスです 久し振りだし、最近運動といったら歩くことくらい。 寒いしなー、眠いしなー、体も重いしなーなんて感じでしたが、 やっぱりテニスは好きなんだな〜 寒くても、昨夜終電まで飲んでても、 コートに立つと、ピリッとする感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/26 22:37
うん・かっふぇ・ぺるふぁぼ〜れ♪
「ねー、お茶しよーよ」  「あー、疲れたぁ限界!」 「まだちょっと時間あるなー」 「うー、コーヒーが飲みたいっっ」 カフェに入る時って、色々な時が。 シアトル系と呼ばれるコーヒーショップが日本を席巻して以来、 コーヒーが大好きな私にとっては、とっても嬉しい環境 でも、その時々で入るお店が違います。・・って見つかればの話ではありますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/24 23:30
オーストラリアへ
今オーストラリアは夜の12時。 今私は日本で心臓バクバク サフィンVSバグダティス セットカウント2−2、ファイナルセット1ダウン まい・ふぇいばりっとPLAYERはこの ロシアのマラト・サフィン   ハート、やっぱり飛ばしすぎ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 22:07
美しい手
今回は写真は無いのです。 ずうずうしい私です。その手を撮らせて・・・と頼むことは出来ます。 が、その美しい手に見とれ、写真を撮ることを思いつきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 23:01
興味津々その2
今夜は有楽町イトシアに映画を観に。 上映時間まで余裕があったので、また行っちゃいました。例の場所 なんか気に入っているのですよ、このビル。 今回はちゃんとカメラがありましたので、少しは綺麗に撮れたかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/11 23:45
大切な友人
本当に幸せなことに、大切な友人が沢山います。 私の宝物です この手紙が今日届きました。もう15年以上会っていない友人。 母より年上です。大先輩ですが、友人と呼ばせてください。 彼女とは年賀状と、ほんの数える程の書簡でやり取りしています。 でも、不思議なことに、それでも繋がっている、通じていると感じるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 22:48
バースディ・コンプレックス
造語です、正月生まれの私の。 「おめでとう」は、「明けまして」に続く言葉で、「お誕生日」には続かないのです。 親にもいっつも忘れられて、子供のころは泣いたことも バースディなんて食べたことなかったし。 大きく?なってからは、はクリスマス後で店頭に欲しい物は無ーし。 そんな訳で、この年になっても誕生日は異常に神経質に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/03 00:45

トップへ | みんなの「ひとりごと?」ブログ

La Luce e Vento 〜光と風〜 ひとりごと?のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる