アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑貨」のブログ記事

みんなの「雑貨」ブログ

タイトル 日 時
夏の秋、秋の夏。
夏の秋、秋の夏。 秋を感じるここ数日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/02 23:36
泡好きの秘密兵器!
泡好きの秘密兵器! 秘密兵器、ゲットしました〜♡ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/14 14:01
曲げわっぱ、続いてます。
曲げわっぱ、続いてます。 お弁当持参なんて、続かないだろうなぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 23:24
削る卸す切る
削る卸す切る 6月と7月のホームセミナーのパスタはズッキーニのファルファッレです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 00:30
バスケット♪
バスケット♪ 木のカゴ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 00:13
Lady Emma Hamilton レディ エマ ハミルトン
Lady Emma Hamilton レディ エマ ハミルトン オレンジ?コッパー?アプリコット? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/06/03 23:40
初夏のテラス時間
初夏のテラス時間 この週末も良い天気でした! 土曜日はセミナーでしたが、日曜はOFF ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 23:42
粉遊び♪
粉遊び♪ 焼き上がり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/25 18:52
昼時は家事時。
昼時は家事時。 テラス記事で何度か書いていますが、夏場は12時過ぎから3時頃まで、テラスは本当に暑い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 23:50
テラス時間と家時間
テラス時間と家時間 テラスの季節です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 17:05
Bertozzi(ベルトッツィ)の話をしようよ。
Bertozzi(ベルトッツィ)の話をしようよ。 多分、一度もちゃんとお話してませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 00:02
水を飲まなくちゃね。
水を飲まなくちゃね。 家に一日いると、なんだかんだであっという間に時間が過ぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 12:21
曲げわっぱ、始めました。
曲げわっぱ、始めました。 和洋折衷な曲げわっぱ弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/27 10:18
布巾と巻き尺
布巾と巻き尺 納得できるマイクロファイバーの布巾と、デザインも使い勝手も良い巻き尺が、ようやく見つかったというお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 16:29
ガーデンテーブル
ガーデンテーブル La Sedia sediaは、イタリア語で椅子と言う意味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 15:22
2016秋旅〜Santa Maria Novella サンタ マリア ノヴェッラ
2016秋旅〜Santa Maria Novella サンタ マリア ノヴェッラ 買物記事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 01:33
ツリーを出す。祖父を思いながら。
ツリーを出す。祖父を思いながら。 クリスマスツリーを出すのは、感謝祭の後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/28 01:30
ようやくの晴れ。
ようやくの晴れ。 この秋は、クレマチスが咲きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/16 23:14
2016夏旅〜ガラス
2016夏旅〜ガラス 今回もスガハラへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 22:53
美しく、そしてきちんと機能する20年間
美しく、そしてきちんと機能する20年間 アライグマ科ミガキ属のvinoです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/13 23:52
Antonella アントネッラ
Antonella アントネッラ 枝豆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/03 22:41
ホルムガードのランタン♪
ホルムガードのランタン♪ キャンドルが好きで、家のあちらこちらに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/22 15:40
テラスかご。
テラスかご。 以前、ご紹介したことがあるテラス用のかご。バーチ(白樺)バスケット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/02 20:59
夏支度。
夏支度。 春もまだ始まったばかりですが、夏支度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/16 10:12
カフェオレボウル
カフェオレボウル カフェオレボウル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/07 23:13
巣ごもりちゃん2016
巣ごもりちゃん2016 ガーデニング記事が2つ続けて、です。 嬉しい♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/14 23:55
Faliero Sarti2015 ファリエロ・サルティ2015
Faliero Sarti2015 ファリエロ・サルティ2015 まだ行っていません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 22:40
白の器。
白の器。 我が家の食器棚は白の器が大半を占めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/16 21:34
19%が・・・
19%が・・・ 血液中の19%が騒ぎます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/03 22:18
写真レッスン
写真レッスン 先日、目黒のお花屋さんで開催された、写真教室に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/30 22:47
チャイしましょ♪
チャイしましょ♪ ほっこり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/15 08:53
ムトン
ムトン ムトン、、、ミトンとムートンを掛けた造語、vino語です。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/14 22:13
アモルフォ
アモルフォ 鍋の季節ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/28 23:18
ウィンター・シーズンの始まり。
ウィンター・シーズンの始まり。 「今年は少しでも長く楽しむために、11月中旬から出そう!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 13:31
台風の前に
台風の前に 可憐に咲く秋薔薇を切り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/13 09:24
気付けばファリエロ・サルティ♪
気付けばファリエロ・サルティ♪ 大好きです♡Faliero Sarti♡ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/13 00:05
Lino麻
Lino麻 ご無沙汰をしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 22:01
九十九里浜2014夏〜ガラス〜
九十九里浜2014夏〜ガラス〜 ご存知の方も多いでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/14 19:14
九十九里浜2014夏〜泊まる〜
九十九里浜2014夏〜泊まる〜 今回はもちろん乗馬がメインですので、宿泊費は節約です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/14 16:54
夏のおしろい
夏のおしろい 梅雨明けはまだ先のようですが、昨日に続き、今日も東京は暑かった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/16 20:00
maison de VOSGESで見つけたブルージュ。
maison de VOSGESで見つけたブルージュ。 大好きなグレー。 そこに、スモークピンクのハイブリッドティーローズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/08 23:47
ふわふわ
ふわふわ 毛バタキ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/25 23:39
時計を買いました
時計を買いました 人間は平等ではないな、と思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/11 19:52
新年の香り
新年の香り 蝋梅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/08 23:58
あらいぐまのお話。
あらいぐまのお話。 突然ですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 00:10
あたたか〜い。
あたたか〜い。 年末年始、ずいぶん寒くなるらしいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/27 20:29
クリスマスリースを作りましょ♪
クリスマスリースを作りましょ♪ グリーンのリース☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/12 20:10
シャンパンカラーで。
シャンパンカラーで。 今年、クリスマスツリーを新調しました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/11 22:56
Firenze2013秋〜お買物編〜
Firenze2013秋〜お買物編〜 今回の旅では買物をする場所も時間も無いと予想していた為、「お買物編」の予定は無かったのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 18:48
覚悟を決めました。
覚悟を決めました。 ずっと迷ってましたが、覚悟を決めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/21 23:00
花と、花がら。
1〜2輪の花を、シンプルに、何より素敵に飾りたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/11 22:24
サンタ・マリア・ノヴェッラ
久し振りに香りの物たち☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/26 23:48
take me away....
夏が近づくと、わくわくする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/22 00:11
無くしたの・・・
お気に入りのヘレン・カミンスキー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/01 19:11
オリーブの木々。
オリーブの木はとっても長寿。 樹齢何千年・・・といわれている木が地中海沿岸の各地に存在します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/17 10:25
山桜
染井吉野はまだまだ蕾も膨らんでいません。 ぷつっぷつっと枝先になんとなく、見える程度。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/13 13:28
新入り。
我が家に新入りがやってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 15:07
好き☆
これまた恒例です。 誕生日ディナー記事の後の、誕生日プレゼント記事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 15:15
台所道具「削る、砥ぐ」
前の記事で、マイクロプレインのジャパニーズグレーターをご紹介しました。 でも、知人からあれではよく分からない。不十分とのおしかりを受け。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 08:24
白いグレープフルーツ
引き続き、雑貨ネタ♪ 冬場はやはり家時間が増えますので、どうしても家の中の物を充実させたくなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/20 00:35
Torre di MOLESKINE モレスキンタワー
作ってみました、モレスキンタワー♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/19 16:04
クリスマスのおしたく。
クリスチャンではありませんが、やっぱりクリスマスは一つのイベントです。 狭い家ですが、クリスマスっぽいものをちょこちょこといろんな場所に飾る時間も楽しい♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/15 21:31
ワクワク♪
久し振りのワクワク感でした〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/26 23:00
あらいぐまの新兵器
洗濯機、購入致しました♪ 「新」っていうほどのこともないか〜(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/11 12:19
さ、ヘレン、行くわよ〜
肌寒かった春から、一気に初夏♪ ヘレン・カミンスキーの登場です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/29 23:18
粉遊び♪
ジンジャーマフィン、美味〜☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/28 16:23
イオン禁止令
イオンドライヤー禁止令が出ました。 美容師から。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/22 23:16
ゆるゆると
日曜日。 今日は、「空ける」日。ゆるゆると過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/26 22:47
北欧気分が・・・
最近、なぜか北欧の気分なのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/08 23:27
Carthusiaカルトゥジア再び。
再びというか、この香りは2年前から定番になりました。 イタリアのカプリ島に本店があるフレグランスショップCarthusiaカルトゥジアの代表的な香りの一つ。 Mediterraneoメディテッラーネオ。地中海。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 23:46
おゆ〜な♪
一度は身に纏ってみたかった、オユーナのカシミア☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 17:07
あらいぐまの白。
白ボトム、大好き♪ けれど、白の宿命。どーしても汚れます。 でも、クリーニングには出しません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 20:15
スマホ!
そう、ついにですよ。買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/10 21:20
ケトルちゃん♪
考えてみれば、うち、ケトルが無かったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/10 21:06
オリーブの木々
オリーブの木で出来たカッティングボード。まな板。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/20 14:28
【納品の宴】
すいませーん。食べた後の写真で。(笑) でもね、この写真が最近の一等お気に入り☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/26 22:39
エクステンション・テーブル
買ったの〜♪♪ ローズウッドのヴィンテージです。 メイド・イン・デンマーク。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/26 22:18
celamicaチェラミカ陶器
シチリアと言えば、有名なのはやはり陶器。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/24 20:55
テラス支度
昨日から、じーだぶりゅーに突入しました♪ 天気がいまいちだった為、テラス支度にお出掛けしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/04 21:07
優れ物。
ゼスターグレーター、買いました。 これね、ほんと優れ物。 もっと早く買えば良かった〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/16 23:32
短い逢瀬
本当に短い間だった。 始まった時から、この関係は長くは続かないと、心の片隅で悟っていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/06 00:18
小さい「ぅ」が付く和食
また今日も言われちゃいました。 夕食何にするって話の時。 私が「和食にしよ。」って言ったら、「和食ぅ?」って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/12 23:07
おーざっぱDIY
椅子の座面、張り替えたかったの。 アイボリーの生地だったから汚れが目立ってきて。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/12 19:08
とってもグレーな気分なの
グレーシリーズ(笑)、第2弾です。 こんなんで、シリーズにするなってね。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/22 22:53
バスローブ
おうちグッズの必需品です。 この度、新調しました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/20 00:32
グレーな気分なの
このところ、何だかグレーな気分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/12/29 22:00
道具の本
最近、ゆるり時間に眺めているのがこの本。 荒井康成氏による「世界の料理道具」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/12/12 21:28
絵具とノート
東京散歩、雑貨編その2です。 絵具とノートのお話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/02 22:20
東京散歩。雑貨編。
今年の東京散歩は雑貨も目的でした。欲しかった物がいくつか。 無くて不便だった来年の手帳。 靴下。 まつぼっくり。(笑) などなど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/02 09:54
潤いを。
真夏のほんの短い期間を除いて、一年中ハンドクリームとボディクリームは手放せません。 「超」が付く乾燥肌です。 特に、料理やガーデニングなんかしちゃった日にはガサガサ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/06 21:34
Viareggio 〜市場&プレゼント〜
今回の旅もやはり市場に。 講座を受けていた場所、Pesciaペーシャでも市場が。 夏ですからね、フルーツや野菜が一杯! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/07 23:31
あらいぐまの道具
メイク道具は洗います。 あ、「も」洗います。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/05 21:19
Firenze 〜買い物編 2010夏〜
いやー、私ってば、また嘘ついちゃったね。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/20 23:21
数年越しの夢
数年越しの夢がかなって、お買い物〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/01 23:07
届いた♪
例の大型TVを入れたせいで、CDの置き場所が無くなり、ちょうど良いCDラックを探してgetしたのがこれ。 イメージ通りに収まって満足♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/22 15:46
圧迫感で
圧死するかと思ってました。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/28 22:24
ピクニックグッズ
寒空でもまたまたお花見。 今日は芝生の上にシートを広げ、ランチです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/04 23:57
好きなので。
すいません。ファリエロ・サルティ続編です。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/17 22:30
ファリエロ・サルティ
大好きなFaliero Sarti(ファリエロ・サルティ)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/14 21:01
バブーシュBabouche
スリッパみたいにパタパタしないし、何より足になじむ柔らかい感覚が好き☆ デザインや、カラーも様々。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/10 22:53
地中海の香り・・・Mediterraneo
風邪後巣ごもり記事(笑)その2は、香り。 昨年末の散歩の時に、代官山の雑貨屋で見つけたルームフレグランス♪ 柑橘系の爽やかな香り。主にシトラスが香ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/10 14:00
お掃除♪
拭いたり磨いたりは好き〜♪ ぴかぴか。きゅっきゅっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/26 21:39
90%OFF!?
9割引き。 1掛け。 90%引き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/15 23:12
気持ちいい♪
ギリシャに旅行した友人のお土産。 リクエストして沢山買ってきてもらいました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 22:21
夏バッグ。
今日はお休みだし、プール♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/29 22:19
ジャケ買い。
特に好きなブランドでは無し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/18 22:08
できたぁ〜♪
いやー、肩凝った。 だいたい、細かい作業は、大が付くほど嫌い!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/01 20:43
フェイスパウダー
そそっかしい私は、しょっちゅう割ります。 落としたり・・・ 落とさなくても、最後の方は使いにくい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/06 21:02
出掛けない贅沢
お誘い、断ってよかった。 だって今日は、こんなに素敵に暖かく晴れて☆ テラスでのんびりする午後の為に、午前はフル稼働。で、念願のテラス。 まずは、消えかけていたマーカーを書き直します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/15 21:59
プレ・ウェルカムパーティ
本日、新入りちゃんが我が家にやってまいりました♪ 今夜は歓迎会です。 すっきりと納まったガスコンロとガスオープン。 新しい匂いがします。 この匂いを取るには、ベーグルはふさわしくありませんが、ま、何せ、マイブーム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/11 21:43
使用上の注意。「No ugly」
サイズ、使い勝手、デザイン性。 この3点にこだわって、何年も探していたのがゴミ箱。 ようやく見つけたのがこれ。 brabantia(ブラバンシア)の「Waste Storage」。 ゴミって収納するものなのね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/28 21:06
大切な鍋。
最近ゲットした例の鍋は、もちろん大切に使っています。 あ、ご存じですよね〜。(笑) でも、この「ル・クルーゼ」は、もっと大切。 数年前に、友人から頂いたもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/08 22:49
テーブル・コーディネート
そりゃ、見に行けば刺激を受けます。 それに、おっ買い物〜♪も、しちゃったしぃ。(笑) てなわけで、昨日と今日のコーディネートを。 これは昨夜。購入した物も、もちろん入れて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/05 20:51
「テーブルウェア・フェスティバル2009」
今年気になった色は、ラベンダー。 大好きな色♪ とは言え、あまりテーブルに使ったことは無かった色。 まずは、企業のコーナーから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/04 23:02
Firenze 〜買い物編〜
先の、「食」でFirenze記事は最後って言ったのにね〜(笑) いろいろあって、物欲が無くなったとも言いました。はい。 でもさ〜、買い物は女の本能でしょ、やっぱり。 それに、人の買い物って覗いてみたくない?これも女の本能でしょ。(笑) Faliero Sarti(ファリエロ・サルティ)のストール♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/07 22:46
あらいぐまのカーテン
ご承知のように、バルコニー生活度がヒジョーに高い我が家は、窓を開け放していることが多く、カーテンがかなり汚れます。 ですから、カーテンは年に何度か洗います。 これは安いボイル生地のプレーンシェードですが、洗うには楽だし、すぐ乾くし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/26 23:43
フィスラーの鍋
美しいなあ〜☆ 15年使った鍋に別れを告げて、先月末に購入。 11月から値上がりするとのことで。 「Fissler」 From German ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/12 13:50
修復
並びました☆2つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/12 13:24
にこたまランチ
って、タイトルですが、TOPの絵は、リネンバード。 今日は二子玉川でランチだったので、当然、この店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/08 23:01
上昇
ルイスポールセン社のPHランプ。 デンマークのデザイナー、ポール・ヘニングセンの代表作です。 これは復刻版で、初期モデルは50年も前。 写真ではうまく伝わりませんが、本当に美しいのです。 乳白色のガラスの重なり。柔らかい灯り。見ていて飽きません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/01 21:36
負傷
ダイニングテーブルのPHランプ。 1個、負傷。哀れな姿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/09/30 23:12
「ずた袋」の輪
改めてご紹介します。 リネンバードのエコバッグです。 我が家で言うところの「ずた袋」。笑 この絵は、私の「ずた袋」ではなく、先日の記事を見た友人からの写メです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/30 22:55
linen。今度はほんと。
今度はほんとのlinenのお話。 麻の布。 前回のlinenの話、「White Linen」とは違いますから、ご安心(?)を。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/28 22:55
・・・take me away.
見渡す限りの青い海。白い砂浜。 聞こえるのは、打ち寄せる波の音。 そして、椰子の葉をゆらす風の音。 そんな、どこか遠いところへ連れて行って。 私を連れ去って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/05 23:08
レシピNo.024 「シルクのスカーフを家で洗う」
カシミアのストール、セーター。ダウン。 ジャケット、コート以外はほとんど自宅で洗います でも、シルクのスカーフはクリーニングに出していました。 色落ち、色移り、風合いを損ねるのが怖くて。 昔、失敗しましたし それを今回、自宅で洗ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 22:30
一目惚れ
一目見た時からとりこ。 でも、高い。 でも、他に無い。 1年悩んで、購入 悩みすぎ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/23 22:31
「テーブルウェア・フェスティバル2008」
以前は毎年通っていたテーブルウェアフェスティバル 4年ぶり?に行きました 朝から雪混じりの雨こんなに空いていたのは初めて。 ゆったり見られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/07 22:50
テラス初めに『役立たず』
暖かく、風の無い朝です。 まるで春のようなLa Luceに誘われて、今朝はバルコニーで朝食を 「ジャングルをイメージしたの?」 とは、お皿を見たパートナーの言葉 訳あって昨夜はフレンチとイタリアンの掛け持ちを。今朝は野菜をたっぷり食べたかっただけなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/03 10:46
キャンドルとクリスタル
先日はテラスのシーズンツリーのイルミネーションをちょっとご紹介しましたが、 今日はお部屋の中を。やはり夜です まずは、先日お掃除したウッドデッキから。 光がデッキに反射してるでしょ これが見られると、ワックスかけて良かったな〜と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/18 23:49
「お伺いいたしましょうか?」「・・・いえ」
デパートの化粧品売り場で、 バッチリメイクのお姉さんに声を掛けられるのは苦手 最低限の必要な物だけ買って、さっさと帰ります。 でもこの日はなんと、スツールに座ってメイクまで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/09 22:22
フリージアと柊
お気に入りの“香り”はありますか? 私も香りは常に意識しています。5感の中では嗅覚が一番発達しているかも・・・ 20才の頃、“ネ”になりたいと思ったくらい “nez”とは、フランス語で鼻。“Le nez”調香師のことです。 グラースで調香師・・・いいなぁなんてあこがれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/23 20:42
帰ってきたブライトリング
9月の終わりに修理に出した時計が戻ってきました しかも、傷が一杯だったのに、こんなにピカピカ 外装仕上げをお願いするのは初めてでしたが、新品同様です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/14 17:35
アロマオイルとキャンドルを連れて
今の季節はもちろんのこと、夏場でも必ずバスタブに入ります。 遅くなった日は面倒・・・ってちょっと思うけど、翌日の体調が違います 欠かせないのはアロマオイル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/10 21:32

トップへ | みんなの「雑貨」ブログ

La Luce e Vento 〜光と風〜 雑貨のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる