アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガーデニング」のブログ記事

みんなの「ガーデニング」ブログ

タイトル 日 時
鰯のパスタやバラやパーネシチリアーノや、、、10周年。
鰯のパスタやバラやパーネシチリアーノや、、、10周年。 なんだか蒸し暑い日が続きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/02 23:33
メロントースト&初夏の花たち
メロントースト&初夏の花たち メロントースト、始めました〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 23:57
初夏のテラス時間
初夏のテラス時間 この週末も良い天気でした! 土曜日はセミナーでしたが、日曜はOFF ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 23:42
次々と、バラ。
次々と、バラ。 この、ころんとした咲き始めのグラハム・トーマス。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 00:36
バラの季節♪2017
バラの季節♪2017 今年の開花は例年よりも1週間遅かったテラスのバラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/13 14:52
テラスの芽吹き2017春
テラスの芽吹き2017春 結局、今年は桜が遅いように感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/05 23:06
ガーデンベンチ
ガーデンベンチ テラスのベンチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 20:49
初夏の花
初夏の花 今年の早春のこと。 念願の植物を手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/16 09:10
白の花たち
白の花たち 色としての白がとても好きなことは、再三ここでも語っていますが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/04 14:24
薔薇香過吸気症候群
薔薇香過吸気症候群 私の五月病。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/08 11:17
テラス生活の為ならば。
テラス生活の為ならば。 世の中、連休中ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/30 23:46
巣ごもりちゃん2016
巣ごもりちゃん2016 ガーデニング記事が2つ続けて、です。 嬉しい♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/14 23:55
初夏のバラ2013
初夏のバラ2013 梅雨ですね。 暑くて湿度が高くて。 大雨が降ったかと思えば、雨が無かったり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/04 21:47
今年もRWしてます♪
今年もRWしてます♪ 世の中GWも終わり、朝の電車も混んでますね。 皆様はどんなお休みをお過ごしでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/08 21:14
グラース・アン・アーヘン(旧名イレーヌ・ワッツ)
グラース・アン・アーヘン(旧名イレーヌ・ワッツ) イレーヌ・ワッツ(チャイナローズ) と、思って2年前に買ったバラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/30 16:29
本分、本分。(笑)
本分、本分。(笑) 大変ご無沙汰をしております。 バラを育てるvinoです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/27 14:55
花々。
花々。 ちょっと今更感はありますが、春のお花たち。 先ずは、テラスに今年も咲いたムスカリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/12 21:08
巣ごもりちゃん2013
巣ごもりちゃん2013 文字通り、2013です。 以前の記事でも書いたように、遅れに遅れた秋の球根の植え付け。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/09 23:17
巣ごもりちゃん〜泡まみれの巻〜
巣ごもりちゃん〜泡まみれの巻〜 巣ごもりちゃん♪ 去年まではラフィアで囲みましたが、今年はこんな感じ。コルクをギュッギュッと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/19 22:19
ゆるゆると
ゆるゆると 日曜日。 今日は、「空ける」日。ゆるゆると過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/26 22:47
巣ごもらないヒヤシンス
巣ごもらないヒヤシンス 例年の巣ごもりヒヤシンス。今年も6鉢ほど植えてあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/15 23:12
バルコニーでバラを育てる13〜「冬の植え替えVol.2」
バルコニーでバラを育てる13〜「冬の植え替えVol.2」 久し振りの「バル・バラ」シリーズは、冬の植え替えについて再度。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 23:55
真冬のガーデナーはアジの干物は食べられない。
真冬のガーデナーはアジの干物は食べられない。 このところ、テラスの鉢には霜柱が立っています。 じょうろの水には氷が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/29 23:53
晩秋のひまわり
晩秋のひまわり 夏でもなく、冬でも無い。 秋のひまわりって感じがしません? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/23 23:40
雨なのねぇ〜
雨なのねぇ〜 始まったのに・・・ 私の至福の時、RWが・・・・ なのに、雨です。(泣) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/11 18:43
華やかな白
華やかな白 ディモルフォセカ。 日に日に強くなってゆく陽射しをはねのける、強い白。 でも、触れれば柔らかい、繊細な白。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/04 21:25
花図鑑。
花図鑑。 大好きなフリージア。 秋にした寄せ植えの下に忍ばせておいた球根。 ようやく咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/27 22:07
テラス、テニス、テラス。
テラス、テニス、テラス。 春本番。 昨日の休日は、テラス?ジャングル?(笑)、の花たちの手入れからスタート♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/14 22:19
季節の前のお仕事。
季節の前のお仕事。 先日の日曜日、テラスの掃除を致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/14 22:02
早春の女王ラナンキュラス
早春の女王ラナンキュラス 「おまえたち、何をうなだれているのだ。背筋を伸ばすがよい。」 「しかし陛下、まだ寒うございます。つい先日まで冷暖房完備のナーサリーにいた身には、この寒さ、辛うございます。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/23 23:49
春の香り☆
春の香り☆ 暖かかった今日。 春の始まりの香りを感じました☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/02/05 20:35
農ふ。
農ふ。 昨夜はちょっとしゃれてたけどさ、今日は本分。 農夫と農婦。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/30 23:55
春よ、来い。
春よ、来い。 寒かった日曜に続き、今日もバラの植え替えです。 今日は風も無く、とても暖かでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/19 23:55
ダークな気分なの
ダークな気分なの このところ、何だかダークな気分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/25 00:06
秋のコーネリア
秋のコーネリア う〜ん、美しい。 青い空とこの薄紅色。中心のしべの黄色。葉の緑。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/03 21:02
当たり年♪
当たり年♪ 咲きゆくアプラハム・ダービー。 固く閉じていた蕾を、こうしてゆるゆるとゆるめてゆきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/04 22:42
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 することは沢山あります。 なかなか休日に晴れてくれません。そんなものです。(笑) でも、思いがけず今日は、ようやく晴れ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/30 22:46
バラとクレマチス
バラとクレマチス 今日のテラスのバラ。 オールドローズ「ブラッシュ・ノアゼット」と、クレマチス「エトワール・バイオレット」 バラとクレマチスは、日本のロザリアンの間でも、いつの間にか定番となっていた組み合わせ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/02 22:58
バルコニーでバラを育てる12 〜 「水遣り」
バルコニーでバラを育てる12 〜 「水遣り」 今さら水遣り? と思わないで下さい。水遣りは、バラはもちろんのことバルコニーやベランダでガーデニングする上では最も重要なこと。 今回は、日々の水遣りはもちろんのこと、留守中の水遣りについてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/19 12:45
第12回国際バラとガーデニングショウ
第12回国際バラとガーデニングショウ 今年のテーマは「バラにつつまれる贅沢を・・・」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/15 23:06
テラス生活1日目
テラス生活1日目 バカンスを、お出掛けから始めてしまったので、テラス生活は今日、月曜から始まり〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/10 14:38
最近のマイブームは
最近のマイブームは シックな色合いの草花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/14 22:32
春の花たち
春の花たち 暖かい春はまだ来ません。 今日も寒い一日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/04 23:20
始まり、始まり〜♪
始まり、始まり〜♪ 今年も巣ごもりちゃんの登場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/17 22:50
シャビーに冬のガーデニング
シャビーに冬のガーデニング 左のクローバーはティント・ネーロ。 濁りのない緑の茎に、濃い紫褐色の葉がとっても素敵。 右のシルバーリーフはセラスチューム。 白い小花が春に咲きますが、柔毛の生えたシルバーの葉だけで、十分美しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/16 22:20
繊細に力強く「粉粧楼」
繊細に力強く「粉粧楼」 相反する形容詞ではありますが、粉粧楼を思う時にはこの言葉が。 こうして、ごくごく薄い花弁を幾重にも重ねる粉粧楼の花は、本当に繊細。その花の重みで細いステムはしなり、花はうつむいて咲きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/01 01:56
秋のバラ
秋のバラ 爽やかな秋の日。皆様いかがお過ごしでしたか? まずは、こんな日にふさわしい絵から。 秋の青空に、揺れるコーネリア。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/04 20:40
レシピNo.051 「巣ごもりヒヤシンス」
レシピNo.051 「巣ごもりヒヤシンス」 毎年作っている、巣ごもりヒヤシンスです☆ 今年は皆様のヒヤシンスに間に合うように、レシピに致しました。 早春に、美しく咲くヒヤシンス。その香りをお部屋の中で贅沢に楽しみましょう。 その為には、今が植え時。さあ、ご一緒に♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/04 19:54
狭間で。
狭間で。 夏でもなく、秋でもなく・・・ そんな狭間の今日。 ひんやりした空気が漂う今日のテラスには、ぽつりぽつりとバラが咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/02 22:26
夏のバラ
夏のバラ お出掛け続きではありますが、私の本分。これは忘れてはいません。 窓を開けると漂う香り。 夜中に帰ってきて、テラスのベンチでまどろむことも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/09 22:50
真のジャスミン、ピカケ。
今、我が家のテラスで一際香り高く咲いているこの花が、ピカケpicakeです。 前記事に、ご質問がいくつかありましたのでご説明を。 いえ、無くても、この花をちゃんとご紹介したいと思ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/21 23:12
バルコニーでバラを育てる11 〜 「花後の手入れ」
今頃は、一番花が終わった頃でしょうか。 今年はいかがでしたか?美しいその姿と香りを十分に堪能できましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/29 23:42
バルコニーでバラを育てる10 〜 「春の手入れ」
瑞々しい新枝の先にちょこんとついた蕾が、日ごとにふくらみを増していく今日この頃です。 ロザリアンにとっては、期待が高まるこの季節。 より美しい花を咲かせるために、蕾を見ながら春の手入れを致しましょう♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/19 15:21
心浮き立つ季節。
今年はバラの開花が早そうです。 例年なら、品種により開花時期がずれるのですが、今年はどうやら一斉に開花しそう。 モダンローズもオールドローズも同様に蕾を付けています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/04/15 21:29
出掛けない贅沢
お誘い、断ってよかった。 だって今日は、こんなに素敵に暖かく晴れて☆ テラスでのんびりする午後の為に、午前はフル稼働。で、念願のテラス。 まずは、消えかけていたマーカーを書き直します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/15 21:59
「おかえり」
家に帰ると、真っ先に迎えてくれる白いヒヤシンスの香り。 「ただいま」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/03 00:16
バルコニーでバラを育てる9 〜 「冬の剪定とつるバラの誘引」
冬場の剪定や誘引が、来シーズンのバラの是非を決めると言っても過言ではありません。 どんな形に育てたいのか、どんな花を咲かせたいのか。 ご自分のバルコニー、ベランダのスペースを考えて、好みの形に仕立てましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/15 21:44
バルコニーでバラを育てる8 〜 「冬の植替え」
小さな鉢の中の限りある土で、一年花を咲かせてきたのですから当然土は痩せています。 施肥をして栄養を補給はしていたとしても、土は締まって硬くなっているはずです。 やはり、年に一度、土を代えるのが理想です。 そして、この植替え作業によって、バラの健康状態がチェックできます。 寒い季節です。できればお部屋でぬくぬくしていたいところです。 でも、美しいバラを思い描き、頑張りましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/18 22:07
秋晴れ
今日は、貴重な1連休。 そんな言い方は無いですね。vino語。(笑) 紅葉の季節ですね〜♪ こんな日は山でしょ、やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/02 23:19
秋のガーデニング
さあ、秋の植え替えの季節です♪ 暖かい日が続いていますが、気が付けばもう11月。 春に球根花を楽しみたければ、今がラストチャンス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/31 23:12
バルコニーでバラを育てる7 〜 「夏の剪定」
四季咲き(繰り返し咲き)のバラは、秋にも花を咲かせます。 秋バラは、春とはまた違った魅力があります。 気温が低くなる為、じっくりと花開き、端麗な姿を長く保ちます。 秋の爽やかな空気に、高貴な香り・・・楽しみです。 その為にも、夏場に軽い剪定が必要となるのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/26 21:19
バルコニーでバラを育てる6 〜 鉢
前回に続いて、「足回り」のことです。 どんな鉢で育てるかは、見た目だけでなく、バラの成長にも影響します。 環境に合った素材を選び、バラに合わせた形を選択。 そして、好みの鉢を見つけましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/26 22:05
バルコニーでバラを育てる5 〜 土
今回はバラをバルコニーやベランダで育てる上で、とても大切な「足回り」のこと。 あらゆる植物は、地面に生えています。当たり前ですが。 そう、地球と繋がっているのです。 それなのに、その繋がりを断ち切って鉢で育てるのですから、「土」への配慮は充分にするべきことだと思いませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/12 22:52
バルコニーでバラを育てる3 〜 「バラを選び、手に入れる」
シリーズ3回目は、バラの選び方を。 パンフレットやカタログを開き、次はどんなバラにしようか・・ 店頭の苗を見比べて、どちらが良いか・・・ 真剣に悩みながらもワクワクする、楽しいプロセスです。 是非、この時間を楽しんでください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/31 23:54
バルコニーでバラを育てる2 〜 「環境」
シリーズ最初は、バルコニーの環境について。 バラが美しく育つか否かを、大きく左右するのが「環境」。 早くバラの品種を選びたいあなたには面白く無いでしょうが、基本は大事。 我慢も大事。笑 未読の方は、先の記事からお読みください。(バルコニーでバラを育てる1 〜 はじめに) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/28 19:56
バルコニーでバラを育てる@ 〜 「はじめに」
バラは特別な存在と見なされ、ベランダでは無理と、決め付けている方が多いのが事実。 でも、決してそんなことはありません。 ベランダならではのメリットさえあるのです。 お庭が無くても、鉢植えでバラを楽しみませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/05/27 00:09
占領
花は咲きそろい、バラには蕾。 パンジーやムスカリの香りが漂うテラスです。 パンジーは香りのあるものを選んでます これは秋に寄せ植えした鉢の・・・一部。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/16 23:05
ガーデンダイアリー
桜が咲きましたね 例年より1週間ほど早いとのこと。 桜が咲くと、もう気になるのはバラの開花 ほんとは関係無いです。 これからの1ヶ月の気候次第なので。 でも今年は早そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/23 20:57
春の休日
体調不良でした。昨夜は発熱 今日も微熱があったので、寝たり起きたり。 でも、暖かかったので、テラスにもちょっと出て。 人間は弱い。 植物は可憐に見えて、少々の気候変動などものともせず、こうして日々成長しています。 ローズマリーは満開 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/16 20:20
White Dayにライバルは無し
と思う。 お陰さまで、今年のValentine's Dayはライバルに勝ちましたー ありがとうー あなたのお陰。 なので、愛を込めてWhite Dayのプレゼント ちょっと地味だけど。 あなたの欲しがっていた、「デイル」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/13 22:29
春を待つガーデナー
いったい、いつまでこの嵐のような風は続くのでしょう。 でも、春は確実に近づいてきています テラスの様子を見ても、近づく春を感じます。 スエードのガーデニング用手袋 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/27 20:39
かおりに包まれて・・・
大好きな香りのひとつ。 ヒヤシンス。白。 帰ってきて、家のドアを開けるとこの香りに包まれます 幸せ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/05 22:41
ガーデナーの日
暖かく晴れた、今日。あなたはどうお過ごしでした? 私はガーデナー まず、今朝のテラスのバラから。 「セント・セシリア」(イングリッシュ・ローズ) ご覧の通り、カップ咲き。はらはらと散るまで、エレガントな姿を保ちます。 そして香りも高貴。ムスクの中に青りんごのようなサワーが香ります。 本当に、あなたにもこの香り届けてあげたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/25 20:47
フリージアと柊
お気に入りの“香り”はありますか? 私も香りは常に意識しています。5感の中では嗅覚が一番発達しているかも・・・ 20才の頃、“ネ”になりたいと思ったくらい “nez”とは、フランス語で鼻。“Le nez”調香師のことです。 グラースで調香師・・・いいなぁなんてあこがれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/23 20:42
小さなテラスの小さな秋
小春日和の午後のテラスは、居心地がとっても良い 本を読んだり、ボーっと空を眺めたり・・・もちろん飲んだり食べたり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 21:50
レシピNo.002「スペアリブのグリル〜ローズマリー風味」
骨付きの豚のスペアリブを美味しく焼きましょう 香ばしい焦げ目と、ローズマリーの良い香りを味わって♪ グリル(魚を焼く場所)で焼くので、簡単だし、油も落ちてGood! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 11:24
ある晴れた秋の休日
朝早くから雑事をこなし、帰ってきたのはお昼。 さー、テラスでLunchしましょ 冷凍しておいたお気に入りのフランスパンに、 昨日買っておいた、スモークサーモンを挟んで、サンドイッチに。 やはり、クリームチーズは欠かせません スープは残念ながらインスタントのカップスープ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 22:16

トップへ | みんなの「ガーデニング」ブログ

La Luce e Vento 〜光と風〜 ガーデニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる