La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ONとOFFを香りで区切る

<<   作成日時 : 2018/02/07 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリーブオイルの仕事をするようになり、香水やコロンを付ける日が限られるようになりました。

その日は付けなくても、洋服に残っていてはいけませんし。


でも、香り物は大好きです。昔から。

なんたって、名前だって。。。。(笑)



画像


最近のお気に入りの香りたち。

北欧のブランドです。


このシンプルなボトルも良い。ドレッサーに置いていますが、いつ目に入っても素敵。

ブラック&ホワイトがキリッとしていて、お気に入り。

中身もキリッとした香りが中心。



外でのセミナーが終わって、ちょっと一杯飲みに寄るときや、ホームセミナーが終わった後や、家に帰ってシャワーを浴びた後に付けます。

もちろんオリーブオイルの仕事とまったく関係ないときも。


付ける場所で香りや持ちも変わるので、その時に応じて。


手首だったり、首筋、そして腕上部の内側。。。


いろいろ♡





バルコニーの八重のニオイスミレと共に。

可愛いなぁ〜

スミレってなんでこんなに可愛らしいんでしょうね〜葉まで可愛い。

画像


ブランド名はこれ、BYREDOです。

でも、香りの名前は隠しました〜


香りって、下着を見せるようで恥ずかしい。。。(笑)


肌に直接付ける香り。究極のプライバシーのように思います。





そんなわけで、、、

私の使っている香りではありませんが、、、

この香りがこのブランドの一番人気だそう。日本では。






春になると、新しい香りにチャレンジしたくなります。

どうしてでしょ。(笑)



でも、香りを選ぶのって本当に難しいですよね。


店頭であの紙、ムエットと言うのでしょうか、あれに付けるのと、肌に付けたときでは全く香りは違うし、付けたてと時間が経過してからではもちろん違う。


それに、さっきも言いましたが、体もつける場所によって全く違う。


厳密に言えば、気温や湿度によっても違うし、体調によっても違う。




だから、なかなか新しい香りは買えませんし、変えられません。


香水売り場をウロウロ。色々試しては、結局買えず。


でもやっぱり新しい香りが欲しくて、またウロウロ。今回はちゃんと体に試して、しばらく他の売り場で時間つぶしして経過を見る。でも、また買えず。


まぁ、最低3回は足を運びます。




エネルギーも要りますので、「香り」はそうそう変えられません。


画像


しばらく、この香りを続けます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ONとOFFを香りで区切る La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる