La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS レモンとミモザ

<<   作成日時 : 2018/02/07 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

レモンとミモザ。

画像


ミモザはミモザですが、レモンはハンドクリーム。

最愛なるSMN(サンタマリアノヴェッラ)のCrema per le mani(ハンドクリーム)

SMNについての最新記事はこちら。

2016秋旅〜Santa Maria Novella サンタ マリア ノヴェッラ

一昨年だけど。昨年末にも行っちゃった♪




確か、2種類あったかと。アーモンドとレモン。

私は断然、レモン♡



垂れない固さのクリーム。

付けてマッサージするように手指に塗り込むと、穏やかなレモンの香りがふわり。

でも、すぐに香りが消えて、ほんのちょっぴり、本当にごく僅かになんとなく甘い香りが。

そして、10分も経たないうちに全ての香りは消えます。



何と言っても、香りを取ることがお仕事だったりもしますので、余分な香りはNG

でも、付けたときくらいは良い香りを少し楽しみたい。

もちろん保湿は大前提。

そんな私の我儘なニーズを満たしてくれる、このハンドクリーム。

画像


ス年前に出会って以降、リピート中。

日本で買うと高いので、イタリアに行くと買ってきますが、それでもふんだんに使うのはやはりもったいない〜(笑)

他のハンドクリームと併用したりもしています。

が、ずっとお気に入りだった、松山油脂のミレニアムマザーシリーズのハンドクリーム、あれが廃盤になってしまい、、、、(泣)


だから、今はこればかり。

無くなったらまたイタリアに買いに行けばいいんだから。


高いハンドクリームだ。

日本で買おう。

しかも、良く見たら、イタリアで買うのとそれほど変わらない。。。(笑)



更に保湿を求める方は、アーモンドが良いみたいですよ。
香りはレモンのハンドクリームと違い、しっかりあるタイプ。





ミモザ。

シルバーの葉が何とも言えず、可愛らしい。

画像


でも、花芽が出てこない〜!

もうそろそろ出てきても良いよね?

今年は咲かないのかなぁ〜


画像



咲きますように♡


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
通常この時期のミモザは気温さえ上がればいつでも咲ける状態…だけに厳しいかも?愛が足りなかったとか(笑)
だいぼー
2018/02/10 14:11
そうですよね〜
ご近所のミモザも咲きたくてたまらない感じで、つぼみが一杯。
確かに愛が足りなかったかも、、、泣
だいぼーさんへ。
2018/02/11 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
レモンとミモザ La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる