La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バルセロナ観光その3

<<   作成日時 : 2017/12/02 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

バルセロナの観光その3と、タイトルにしましたが、、、、

写真を見直してみると、あまりたいしたものもなく。

画像


ちなみにこの写真は、モンジュイックの丘から。

ここには軍事博物館もありましたが、入らずに外から見ただけ。(笑)

モンジュイックの丘までは、ケーブルカーで。海岸近くからロープウェイも出ていしました。





この日は、オリーブオイル仲間である友人と2人で街を回りました。

観光や買い物や。しゃべるのにも忙しく(笑)、思ったより写真を撮っていませんでした。



バルセロナの街を効率良く回るのにはやはり観光バスですよね。2階建てで、上がオープンになっているあれです。

バルセロナ・ツーリストバスと、バルセロナ・シティバスの2社が。行き先を見て、シティバスに。


上に座ったはいいけれど、、、寒い。(笑)

当たり前ですけれど。


でも天気は良くて空は青いし気持ち良い♪


画像

バルセロナ美術館に行くも、見たい展示は休止中でこれまたすぐに外に。


画像

乾燥しているせいなのか、しゃべりすぎるせいなのか(笑)、喉も乾くので、テラスでビール♪


そして、そのテラスから階段を下りて散策を続けます。

画像



定番のランブラス通りetc

画像




この後は、買い物。

バスから海辺のマーケットを見つけて、戻ろうとしたのですが、手ごろな洋服や小物がある店を見付け、つい2人とも買い物を。

気付くともう夕暮れでした。(笑)

画像



マーケット、屋台が並んでいました。

スパイス、サラミ、蜂蜜などの食材、石鹸、アクセサリーなど。



もちろん定番チュロスも。ここだけは列ができてましたね。

画像


カメラを向けると、俄然やる気になるおにーさん。(笑)

画像




早めの時間の夕食の約束があるし、今食べるとお腹いっぱいになっちゃうよね〜
でも、味見だけする?

なんて言いながら並びます。

揚げたてチュロス、もちもちで美味でした〜♪


結局夕食は遅くなったので、ここでホットチョコレートにつけてもっと食べれば良かったなぁ〜

やっぱり、チョコをつけて食べないと。



ビーチではもう11月だというのに、遊んでいる人で一杯でした。

海に入っている人も実はいたんです。



こんな砂アートも。

画像




この後は、ホテルに一旦戻り、明日からのオリーブオイルツアーでご一緒する方々全員と待ち合わせて、夕食です。



ホテルからも近い、この店で。
Ciudad Condal シウダード コンダル

画像



お店のメニューには、CIUTAT COMTALと。
これはカタルーニャ語だそうです。上記はスペイン語。

カタルーニャ、ちょうどこの時に独立運動の真っ最中でした。
住民投票、デモ、独立宣言、逮捕。。。

街にもそれぞれの意思表示の旗が掲げられていました。もちろんカタルーニャの旗が圧倒的に多かったのですが。


こうしたお店の名前やメニューにも、彼らカタルーニャ人のこだわりを感じました。


とても人気のお店のようです。

7時前に行けば入れると聞いていたのですが、7時半に行ったらもう一杯。

8:30過ぎならば、9名で入れてもらえるとのことで、出直すことにしました。

画像


8:30に行きましたが、並んでいる人が外まで。

そして、活気がすごい!

人気店の心地良い喧噪。素敵でした。

短いですが、動画を撮っていましたので、YoutubeにUPしました。

これは1階のカウンター前だけです。この左右に1階の席があり、更に2階にも席が。
全部で何席あるんだろう。

立っている人も含めたら、この時100名はいたのではないかと、、、

https://youtu.be/9ngZ0zYjzz8



料理もバル定番のメニュー。

画像

コロッケや、小魚のフリット、マテ貝、ししとうの素揚げetc

画像


これは定番中の定番。パタタス・ブラバス。昨日の市場でのお昼もこれでした。(笑)

素揚げしたポテトにアイオリソースと、ブラバスソースと呼ぶトマトベースの辛いソースを掛けて頂きます。
癖になる美味しさ。



画像


ワインも泡や赤やロゼを。




初めましての挨拶もあったこの夜。楽しい賑やかな夜でした。

この9名で、明日からの美味しいオリーブオイルを求める旅が始まります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Youtube見ました!すごい活気ですね。でも、人多過ぎ(笑)
Barcellona 食べ物が美味しそうですね〜
スペインにも興味が有るのですが、何分、言葉が出来ないので
ハードル高いです。
ansonica
2017/12/09 22:44
ですよね〜、まるでパーティのようです。(笑)
これが毎晩なんて、本当に凄い。店員さんもエネルギーが半端じゃ勤まらないでしょうね。
確かに、メニューを見ても読めませんがバルならば指差しできるから大丈夫!
またスペインに行きたいです。次回は夏にリゾートへ!
ansonicaさんへ。
2017/12/10 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルセロナ観光その3 La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる