La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カーリカ・リでのオリーブオイルランチ会12/3

<<   作成日時 : 2017/11/26 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

都立大学の人気店「カンティーナ カーリカ・リ」
にて、オリーブオイルランチ会を致します。

画像


普段は夜の営業中だけですが、特別に昼を開けて頂きました。


イタリアやスペインから届いた、しぼりたての新オイル(ノヴェッロ)を楽しんで頂きます。

かしこまったセミナースタイルではなく、カジュアルなスタッフ。
新オイルをテイスティング頂き、それを美味しい料理と共に楽しんで下さい。

料理は同じ食材を、調理法違いで味わう趣向もあります。

合わせるオイルも合わせ方も、お好み次第。色々試してみてくださいね。


もちろん自然派ワインもお好きにお飲みください。

新オイルもお得なお値段で販売致します。

詳しくはこちらで。
http://luce-verde.com/event/20171203/




画像


お店説明を。

リ・カーリカ、カーリカ・リ、あつあつリカーリカ

呪文ではありません(笑)

堤シェフのお店です。

気付けばもう10年近くにもなる堤シェフとの交流。

彼がまだ駒沢公園の前でイタリアンレストランのシェフとして働いていた頃に、食事に行ったのが始まりです。

美味しい料理に感動し、オリーブオイルセミナーをお願いし、第一回目を開催したのがちょうど8年前。

それから何度もコラボさせて頂きました。


そして今回。


その当時、スーシェフだった角田シェフとのコラボです!

まさか、角田シェフとこうしてオリーブオイルセミナーが出来るとは夢にも思っていませんでした。

昨年、有名なスペインのオリーブオイル生産者カステージョ デ カネナ のロサ ヴァーニョ氏が来日した際に、彼女を囲んでお食事会をしたのですが、お店選びを任され選んだのが、ここカーリカ・リ。

かしこまったレストランでなく、東京で勢いのある店と思って選んだのですが、その時に頂いた角田シェフの料理が、オリーブオイルを楽しむ為の素晴らしい仕立てでした。

これはいつか、いえ、早くセミナーをお願いしようと決めました。

それから一年。

遂に開催です。


今回も、同じ食材を、冷製と温製の両方で仕立てる料理のアイディアも角田シェフからの提案です。
楽しみです♪


定員にまだ余裕ありますので、是非いらして下さいね!

お問い合わせはinfo☆luce-verde.comまでお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーリカ・リでのオリーブオイルランチ会12/3 La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる