La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バルセロナ観光その2

<<   作成日時 : 2017/11/15 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

サンタ・カテリーナ市場
Mercat de Santa Caterina

画像



毎年スペインに出かけている友人の勧めで、有名な方のラ・ボケリア市場ではなく、地元の人が出かけるこちらの小さな市場にしました。

画像


大きな市場って言っても、結局置いてあるものは同じでしょうしね。


このウェーブした屋根が特徴。

画像


引いて撮れてないのが残念。



肉、魚、野菜。

画像



卵専門店!

画像

さすが、トルティージャ(スパニッシュオムレツ)を毎日食べる人たちですね〜


買い物より先ずはランチ♪

奥にあるバルでランチ。

画像


泡と、メヒカリのフリット。と、パタタス ブラバス。
素揚げしたじゃがいもに、ブラバスソースと言ってトマトベースの辛いソースと、アイオリソースをつけて食べます。

フリットにじゃがいもに。。。。泡が進みます〜



お代わり〜!

と、頼んだら、、、、

画像


この量です。

お代わりすると、量が増えるのかしら?(笑)

ボトルの最後を注ぎ切ってくれたので、グラスたっぷりになって、ラッキー♪

と思っていたら、なんと新しいボトルを開けて、更に注いでくれたという。

泡好き。と私の額に刻印されていたのかも。(笑)



たっぷりと泡とおつまみを楽しんだら、買い物。買い物中は夢中なので、写真はありません。(笑)

目的はサフラン。


日本で買うと、1gで6〜700円するサフラン。1gなんて、一つまみですからね〜。高い!!!

スペインはこのサフランの産地です。日本の半額程度で買えます。

最初から山ほど買うことを決めていました!

とはいえ、もともと高いものですからね。100gなんて買えません。(笑)


お土産も含めてトータル20gくらい。


今月の料理レッスンはパエリアなのです。だから、このサフランをたっぷり使って、美味しいパエリアを作ります♪


他にはカラスミや鮪のカラスミも。



買い物も終わり、腹ごなしにまた散歩。

この日は暑くて、Tシャツで歩いていました。

画像


ほら、空の雲もまるで夏のよう。



画像


歴史を思わせる建物に混じって、面白い建物も結構あります。

ヨーロッパと言えばここ数年はイタリアばかりだったので、イタリアとは違う街並み、なかなか楽しかったです。



また通った、カタルーニャ音楽堂。

画像



昼の外観はこんな感じです。

画像



何やらにぎやかです。

画像


若者たちがズラリと並んで写真撮影。
向かいの建物のバルコニーにカメラマンが。

画像




人間観察を楽しみつつの散歩をしていたら、もう夕方。
今回のオリーブオイルの旅をご一緒する方たちと合流です。

そう、今回はいつものような一人旅では無いのです。

オリーブオイル生産者を訪問するオリーブオイルのプロたちとのツアーなのです。


この夜は4人で食事。


バルでも必ず出るコロッケ。
レストランで出るとおしゃれです。

画像

マッシュルームと、生ハム、二種類のお味。
ワインが進む〜♪


画像

イカ墨のリゾット。
お味は良かったのですが、とにかく塩がきつくて、、、、それが残念でした。


画像

軽く炙った鮪のスープ仕立て。
これは美味でした。
出来ることならば、美味しいオリーブオイルをたっぷりと掛けたかった!


画像

熟成肉のタリアータ。
東京で食べる方が美味しいかな。(笑)


画像

まだワインが残っていたので、チーズの盛り合わせを。
美味しかった♪
ちゃんとそれぞれのチーズに合うドライフルーツなどが添えられていました。

こういうところはほんと、気が利いている〜♪


食事の後は歩いてホテルへ。

夜のカーサ バトリョ。
画像



画像






一日よく歩きました〜
万歩計着けておけばよかった!

画像


明日もまだフリーな時間が。

もう少し、バルセロナを楽しみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見ているだけでも楽しそうな市場ですねぇ。
豪快な売り方のようにも感じられます。
その場でのランチとなれば、泡は当然ですよねぇ〜(^^。
MONTA
2017/11/20 08:30
着いたのが平日の昼だったので、空いていました。週末は混むのでしょうね、きっと。
でもバルは満席。次々と昼食やカフェを飲む人で一杯でした。
MONTAさんへ。
2017/11/23 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルセロナ観光その2 La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる