La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017秋のオリーブオイル旅

<<   作成日時 : 2017/11/15 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今年はスペインです。


画像



エールフランスでパリ経由。

19:30にバルセロナ空港に着き、まずはvodafonでsimを買い、バスで市内のホテルを目指します。

vodafonでスペインだけでなく欧州で使えるsimカードを買ったのですが、simの設定に手間取った為、遅れぎみ。




遅れ、、、、

そう、到着夜のフラメンコを予約していたのです。

画像




ホールはカタルーニャ音楽堂。

画像



カタルーニャ音楽堂は、その美しさで有名。

想像よりもこじんまりしたホール。

でも、どこを見ても、天井も壁も柱も、どこもかしこも美しい。


画像



この音楽堂はスペイン通の友人に観光を勧められたのです。

ならば公演に。

と、チェックしたら到着当日にフラメンコが♪しかも、スペイン時間ですね。開演は21:30。

これはもう行くしかないでしょ!

予めネットでチケットを購入。

ホテルのチェックインも並んでいる人がいましたが、「あと15分で開演なの!」と説明して順番を譲ってもらい、大急ぎで着替えて、タクシーつかまえて。。。

間に合いました〜♪

スペインですからね、開演も多少遅れます。(笑)



席はどうだろう、と思いましたが、なんと2列目。


迫力あるフラメンコを肌で感じられました。素晴らしかった!

画像




オリーブオイル旅、フラメンコから始まりました。
明日は1日観光し、旅の本番が始まります。


スペインは現在、カタルーニャ州が独立を求めて、国と対立しています。
もしかしたら、その影響を受けるかもしれませんが、無事に行程を進めたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・と、これは旅の最初にUPしようとて記事を作ったのですが、結局その後時間が取れずに写真をアップロードできず、blogを全くupすることなく帰国致しました。

なんの影響も無く、無事に行程を終え、元気に帰国致しました。

旅日記。始めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。

今度カタルーニャ音楽堂に行く予定でいますが、HPのステンドグラスの色が夜はどういう風に見えるんだろうと思っていました。この日記のお陰でそれが分かり、大変参考になりました。

もしかしたら、夜も綺麗かな?と思ってニューイヤーコンサートを予約したのですが、ステンドグラスは昼間のほうが綺麗ですね。今、昼間も見に行くか検討中です。

ありがとうございました。
現実逃避な旅人
2017/11/15 23:02
初めまして。
そうですか、バルセロナへいらっしゃるのですね。
blogのTOPページ拝見しましたが、きっと何度目かなのでしょうね〜
音楽堂、夜も昼も素敵です!
私の旅はいつもオリーブ農園を巡ることが中心なので、こんなに観光したのは久し振りです。
少しでもお役に立てたならば光栄です!
旅人さんへ。
2017/11/16 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017秋のオリーブオイル旅 La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる