La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も九十九里

<<   作成日時 : 2017/10/07 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も九十九里に。

画像



一番の目的はもちろん馬♪

画像



馬以外にも、海だったり、地元の料理だったり、楽しいホテルステイ。。。

楽しい夏の終わりを過ごしました。



そう、夏の終わりのお話なのです。もう2か月も前のこと。

夏の終わりころからPCが不調で、更新に時間がかかり途中で放置しておりましたが、やはり記憶に留めたいなと、更新。

ちなみにその後、PCはドライブを初期化し、再インストールしたら、さくさく動くようになりました。






毎年夏の始まりに出かけていた九十九里ですが、今年はホテルが満室。ゆえに、夏の終わりにスライド。


年に一度ではなかなか上達しない、乗馬。(笑)

思い出した頃に、なんとなく乗れるようになった頃に帰る、、、という繰り返し。


海辺を
画像



初めてここ、サンシャイン・ステーブルスに来たのはもう7年前になるのかな。

静かで穏やかな雰囲気が地元静岡の海辺に似ていて、とっても好きになりました。



でも、ここも2011年の震災以来、少しずつ変わっています。

堤防工事が本格的に始まっていました。

画像


馬場から砂丘を越えて浜辺に出ていたコースも、来年には違っているのかも。






いつものように、テラスの花を連れて行きました♪

画像


8月の最終金曜日に都内を横断、首都高で横断したので、とにかく道が混んでること。ただでさえ遠い場所なのに、渋滞のせいで3時間以上かかってしまいました。


次回は月末金曜は避けよう。と心に決めながら、それでも待っているバカンスを心に思い描きながら向かいます。



いつものように、車にはたっぷりと積みます。これでもかってほどの荷物を。

食べるもの。
快適に過ごす為のもの。
心地良く過ごすための服。
乗馬に必要なもの。
海に必要なもの。
あると気分が上がるもの。

たった2泊3日なのに、まるで2週間滞在するかのような大げさな荷物。

車へ運ぶのも何往復か。(笑)



でもそれも、全てはこの時の為に♡

画像


海辺ですから、潮や汗でべたつく体をシャワーですっきりさせて。。。。

飲む泡は、それはもう、、、、最高ですよ、あなた!(笑)


画像


一人1本用意するのも大切ですし、万が一を考えて、もう1本用意するのは、もっと大切〜


そう、やっぱり持ち込み部屋食です♪
こうした場所で、美味しい泡を飲むにはこれが一番。


料理はいつものように、自宅から。
朝準備しました。

画像


自家製パン
カポナータ
ズッキーニのフリッタータ
タブレ
生野菜

野菜中心なので、ハム系は頼んで買ってきてもらい。

これだけあれば、充分♪



そう、充分、、、、ですが、ここは九十九里。
お魚美味しい場所。


泡に合う揚げ物が欲しいなぁ〜
アジフライとか♪

ホテル周辺で聞き込み(笑)をし、少量でも揚げてくれそうな店を探して。


ありましたね〜

とても親切に教えて下さった方がいました。
鰻屋さんの女将。


アジフライはお肉屋さんの揚げ物です。
懐かしい雰囲気&安い!

紙を一枚敷いたら、新聞紙でくるむ。。。。

画像


ホテルに戻る車の中でもいい香りが〜♪

早く食べたい。(笑)



黄金色に輝くアジフライ♪この大きさで80円。

画像


我慢できなくて、シャワー前に一尾食べてしまった。(笑)


お肉屋さんの揚げ物だから、なんとなくハムカツの香りが移っていて、それもまた美味。


アジフライに異常にテンションが上がってしまいました(笑)




あ〜、今思い出してもまた食べたいなぁ〜。


実は、自分でも揚げたわけですよ。帰ってから忘れられなくて。

ふわっとして美味しいフライに揚がりましたが、違うんですよね〜、この時のカリッとした感じと。別物。


明日あたりもう一度チャレンジしょう♪



さて。

最終日の午前は、ブルーベリー狩りに。


夏と言えばブルーベリー狩りです。なんだかんだと毎年してます。



もう季節も終わりですが、楽しむには十分♪


画像


十分でないのは私の写真。

なんだかすべてピンボケでして。。。


平和なブルーベリー畑の様子が伝わらず、残念。


周囲はこんな感じ。

画像


ミニ北海道?


お昼には、アジのタタキや、つみれ汁、アジフライ丼などを楽しみつつ、帰途に。

画像



恒例となった夏の九十九里。


来年はどんな旅かな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も九十九里 La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる