La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ご案内】オリーブオイルセミナー「ビッフィ テアトロ」2017/10/21

<<   作成日時 : 2017/09/23 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに、ブログでもセミナーのご案内を。

今年前半のレストランセミナーは、貸切だったり、東京ではなかったり、定員が少なかったりと、なかなか私が募集することができなかったのですが、10月のセミナーは募集をしています♪

画像



開催日は10/21土曜日11:00〜

場所は白金台のビッフィ・テアトロ

以前もセミナーをしたことがある店なのですが、当時とシェフが変わりました。


8月から就任している遠藤シェフとは以前に、他店で働いてらした時にコラボしたことがあるのですが、それはもうオリーブオイルに対して真剣で。

シェフもとても楽しみにしていてくださっています。



今回のセミナーでも、ご自身の普段の料理を封印し、オリーブオイルが引き立つことだけを考えてくださるとのこと。


これは、できそうでいて、なかなかできないことなのです。


美味しい料理を作るシェフは、当然のことながら、自分の世界や料理観を持っていますし、それが確立しています。

それをイベントだからと言って、簡単に変えることはふつうできません。


それをやる。と断言する遠藤シェフはやはりそれだけオリーブオイルセミナーを重要視し、大切に思ってくださっているのですよね。


本当にありがたいことです。



写真は先日の打ち合わせの際にいただいた料理たち。

いずれも皿の上に、香りと味わいと歯ごたえがうまく調和して美味でした。


画像

ちょうどよく火が入ったタスマニア サーモン。
ビーツが甘みを添え、様々な野菜がよいアクセントになっています。




画像

地鶏のインボルティーニ。
中心にはプルーン、周囲はパンチェッタ、上はマッシュルームです。




画像

タレッジョが入ったアニョロッティ。
タレッジョチーズの塩気と、カボチャの甘いソースが良くあって、美味。




画像

オリジナルのデザートは、モヒート。
ジュレはミントとラムの香りと酸味が心地よく、添えられたメレンゲやクッキーが甘く、サクサク、カリカリ。
甘いものにはあまり興味がない私ですが、これは本当に美味しかった。また食べたい。





今回のセミナーは、土曜日のランチタイムの開催です。

詳細はHPの記事をご覧ください。

⇒ http://luce-verde.com/event/20171021/


ご興味おありでしたら是非いらしてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セミナー行来たし料理は食べたし!
それにしても、とてもランチとは言えないような料理が出される様子ですねぇ。
オイルを活かした料理、食べたいモードがアップしてます。
MONTA
2017/09/25 19:40
こちらにいらっしゃるの時とタイミングが合えば良いのですが、なかなか難しいですよね〜
いつか是非一度!
MONTAさんへ。
2017/09/28 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ご案内】オリーブオイルセミナー「ビッフィ テアトロ」2017/10/21 La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる