La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 泡好きの秘密兵器!

<<   作成日時 : 2017/08/14 14:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

秘密兵器、ゲットしました〜♡

ここに公開するの、ちょっと迷いました。

内緒にしてたくて。(笑)


画像


すっごくお気に入りのバッグを手に入れたのですが、探すまでに非常に時間が掛かったのです。


今は、どんな物も、者も、情報も、ネットで探すのはとっても簡単、、、と思う半面、的確、かつあらゆる発想で検索ワードを入れないと、なかなかヒットしない物って一杯あると思いませんか?


大袈裟な前振りになりましたが。(笑)




冒頭の写真、単なるトートバッグじゃないんですよ。もちろんコットンのキャンバス地。


そして、下の部分はちゃんと、シーグラス(水草)なのです。

画像





でも、これだけじゃないのですよ〜〜



早く言えって?



いや〜、あれだけ時間を掛けて探したので、少しじらしたい。(笑)



これね、保冷バッグなんです〜💚


画像



冷えたワインを持って行く時、車ならばクーラーボックスに入れていきますが、普段は基本的に電車。

どうしてもアウトドアのガチな感じの保冷バッグか、生活感あふれるスーパーマーケット的な保冷バッグになってしまう。
自転車のカゴにセット出来ます。。。なんての要らないから。(笑)




どうして、タウンユースの保冷バッグ、しかも、ワインボトルがちゃんと収まるバッグが無いのかな。

と、疑問を持ちつつ、探しました。

見付からなくて、半分腹が立ってきて。(笑)




検索に検索を重ねました。

検索って誰でもしていますが、実は、目当てを早く見つけるにはコツがあります。

オーエル歴で培った、検索のコツ。



トップページがシンプルで好きなので、私はもっぱらグーグルを使用しています。

いずれにせよ、検索エンジンで検索すると、基本的に、大手のサイトやブログが最上位に結果表示されてきます。

最近ではなんだかんだで色んなサイトにログインするから、その閲覧履歴からも検索の表示結果は変わってきます。


だから、今まで検索したこともないサイトや、大手でなく、小さなサイトや、検索エンジンにうまく掛かるように作られていないサイトはなかなか上位に上がって来ないんです。

私のLuceVerdeのサイトのデザイナーさんが言ってましたが、検索エンジンにうまくかかるようにサイトを作るのも、デザイナーさんのスキルだとか。



という事で、今回私が探したようなマイナーな商品は、なかなか検索に引っかかってこない。すごく時間が掛かってしまうのですよね〜。




だから、見つけた時に、どんなに嬉しかったことか〜♪



早速、ワインを2本入れてお出掛けしたり、セミナー食材を買いに行く時にも活用しています。


画像


こんな風にワイン2本と、ペリエを入れてみます。まだ余裕が半分以上あります♪

ファスナーを締めてみます。

画像


ゆとり〜


とは言え、重くなるのでね、ワイン3本以上は入れたくはありませんが。(笑)

でも、ワインとちょっとしたツマミを入れて余裕って嬉しい。





上のまちを広げると、更に大きく。

画像




先日の日本橋三越のセミナーにも、これを持参。
底が安定しているので、容器が水平を保っていられますし、沢山入りますし。



遊び用に買いましたが、料理付きセミナーには欠かせないバッグになりそうです。

もう一つ買っておこうかなあ〜(笑)







私が買ったのはこのLサイズですが、Mもあります。







それに、もっと小さいカゴもありました。ワインを何本も(笑)、持たない方にはこちらがおしゃれかと。

これは小さいサイズで、このタイプの大きなサイズは売り切れの様子。




しかし、一つ見つけられると、色々見つかるんですね〜

あの苦労が嘘のようです。(笑)



私にとって、夏らしい夏が無かった今年。

でもまだまだお出掛けに使います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期、保冷バッグは必需ですねぇ。
保冷バッグと言えば、銀色の味気ない物ばかりですが、このようなデザインのものであれば嬉しい限りですねぇ。
誰もこの中に泡が入っているとは想像しないかも?
MONTA
2017/08/14 19:30
ですよね〜お出掛けには欠かせませんよね♪
そう、その銀色の味気なさと、保冷力の無さが残念だったのです。
だから、見つけた時は嬉しくって♪
せっかくゲットしたのに、もうずーっと雨です。暑くもないし。。ほんと残念。
MONTAさんへ。
2017/08/16 19:31
むふふ、私は一番下のタイプを持っています♪
泡を寝かしてしまうのがなーって思って主にビールとおつまみ入れてたり。
今度、お互いのクーラー持参でピクニック??
あ、特に私のは夏じゃないと駄目ですね笑
CHAR
2017/09/01 12:32
そうでしたか〜もってらしたのね♪
教えてくださいよ〜(笑)
私が買ったのはLサイズなので、泡は入れようと思えば8本くらい入るかも。さすがに持てないと思うけど。(笑)
じゃ、今度2本くらい入れて、ピクニックですね♪秋でも大丈夫!!
CHARさんへ。
2017/09/03 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
泡好きの秘密兵器! La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる