La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の泡水。お出掛け用。

<<   作成日時 : 2017/07/25 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏の泡水はキリリとしたペリエ、そしてビンに限る!

前記事で、そう断言しておきながらの、、、、

サン ベネデット。微炭酸。しかもプラボトル。(笑)

画像



いえ、理由がありまして。

タイトル通り、お出掛け用の泡水なのですよ。。。

と、言い訳から。(笑)


スパークリングウォーター、色々売られていますが、炭酸添加されているのは強くて。

ペリエも泡強めですが、天然だからかな。飲んだ後でお腹で膨らまないというか、言ってしまうと、ゲップが出にくい(笑)


特に、外出時に携帯するのは泡は軽めが良いです。

サン ベネデットは微炭酸です。
ボトルの形状も持ちやすいし、シンプルなデザインも好き。


でね、もう1つ最重要ポイントが。

他のボトルより、口が少し広め且つ浅いのです。

何故ここが重要かと言うと、レモンを入れたいからなんです。

画像



スパークリングウォーターのレモンフレーバー、コンビニで見掛けますが、あのフレーバーがどのブランドであっても、どうしても好きになれなくて。

だったら入れちゃおう!

ってことで、天然レモン泡水♪

これ、お勧め!

自然な香りと味わいが、最高です。

画像



出先で、意外と注目を浴びます。
電車でも、ジーっと見つめられます。

素敵な男性からの視線で無いのが残念ですが。(笑)


友人と一緒に出掛ける時も、すぐにチェックされます。何それ?と。

先日もテニスの帰りに電車で友人から聞かれ、私の説明を周囲の人たちが、こっちを見て聞いてた。(笑)

みんな、人が何を飲んでるのか、気になるんですね〜



これは今日の朝、撮った写真。

画像


バックの中を撮ってみました。


なんか可愛い。
わからないけど、レモンが可愛いのかな。(笑)



皮ごと入れますので、防腐剤不使用で。


国産レモン、始まりましたね〜♪
今朝お知らせが来て、早速購入しました!



夏には欠かせないレモンですが、国産のスタート、例年より早いような気がします。

夏に間に合って嬉しい♥


これを細めのくしぎりにして入れます。

でも、長時間経つと香りと味わいが悪くなりますので、数時間で飲みきる事をお勧めします。

爽やかな香りが消えて、皮の苦味も出てきてしまうので。
3時間くらいだと、美味しいまま。


捨てる時は、ボトルを下に向けてレモンの先端が口に来るようにしてから、強くボトルを下に降ると、レモンが飛び出してきます。


サン ベネは、近くの店で1本72円で売っていたのでそれを買っていましたが、まとめ買いすると意外と重い。

いえ、意外でないか。(笑)

重い物はやはりネットで。



24本、流石にかさばりますが、1日に1本だと、だいたい1ヶ月分かな。



毎日暑い日が続いていますね。

熱中症対策に是非、泡水レモンを〜♪

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
泡と聞くと、てっきり何時もの泡かと思いましたが、どうやらアルコールは入ってない様子ですねぇ。
暑い夏には良いですねぇ〜(^^。
MONTA
2017/07/25 19:48
水ですよ、水。アルコールはゼロです(笑)
アルコール飲んだらその倍量は水を飲まなくてはね〜♪

MONTAさんへ。
2017/08/04 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の泡水。お出掛け用。 La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる