La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メロントースト&初夏の花たち

<<   作成日時 : 2017/06/14 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

メロントースト、始めました〜♪


画像


夏のお約束。

メロントースト♡



カリッとトーストしたパンに、バターを塗って。

その上にメロンを乗せて食べます。

カリッと、じゅわ〜っと。。。

香ばしい香りの後に、メロンのかぐわしさ。

たまりません〜♪


メロンは高いブランドでなくてよいのです。甘味があるタイプで、完熟しているものがお勧め。

なんなら、見切り商品を上手に見つけても良いかと。

その方が、メロントーストには良く合います。



幸せな夏の朝食です。

そう、夏。梅雨が始まったばかりですが、もう夏です。

なぜならば、ピカケが咲いたから〜(笑)


画像




ピカケ。

ジャスミンの事です。


テラスで良い香りを漂わせています。


一日花なので、翌朝には花を落としてしまいます。もっと長持ちしたらいいのになぁ〜と毎年思います。


画像



綺麗なままの花がタイルの上に落ちるので、もったいなくて、拾います。

テーブルの上に置いておくと、それだけでふわっと香りが漂います。


このジャスミンこそ、ジャスミンティーの香り付けに使われているもの。バラと共に無農薬で育てていますので、一日で落ちてしまうこのジャスミンの花もドライにして何かに使おうかな、、、

と毎年これもそう思うのですが、乾燥すると香りが消えてしまうんです。


結局、しおれてしまい、捨てていました。

でも、今年から水に利用。


画像



これがまた良い香りが水に綺麗に移るのですよ。

まさに、ジャスミンウォーター♪


その日の気分で、レモンにしたり、ジャスミンにしたりと楽しんでいます。




ピカケ以外のお花も。


バラの2番花が順調です。

早いのはやっぱりイングリッシュローズ。

ヤングリシダスの蕾がいくつか。

画像



雨の日を避けて咲いてくれるといいなぁ〜



1番花が一輪しか付かなかった、ボレロ。

画像


2番花は複数の蕾を見付け、安堵しています。



実はこの写真は5日前の写真です。

一昨日から咲き始めました。

その写真がこれ。

画像



覚えてらっしゃいます?

4〜5日前の強風。

その為に、花弁が傷んでしまいました。



今日は開き切ったのですが、痛々しい姿。

今、隣に飾っています。


香りが高いバラなのに、あまり香りません。色々傷付いてしまったのね。。。と、痛ましい。



バラ以外の花も。

白、ブルーを揃えていますが、たまにはこんな色も。

画像


夏らしくていいですよね。


これは、クレマチスの鉢に寄せ植えしています。


画像

後方のクレマチスは変えず、前部分だけをシーズンごとに替えています。

この前は薄紫と薄ピンクのビオラでした。

だから大きく印象が変わって、楽しいです。


このクレマチス、何て名前だったかなぁ〜。結構長く咲いています。



ミルトも咲きました〜♪

これもふわふわとした雰囲気で可愛らしい♡

画像


また今年も実がなりそうです。




大好きなフランネルフラワーも。

画像



結局白い花が多いです。(笑)


白が好きなんだなぁ〜♡


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メロントースト&初夏の花たち La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる