La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Lady Emma Hamilton レディ エマ ハミルトン

<<   作成日時 : 2017/06/03 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

オレンジ?コッパー?アプリコット?

何と呼ぶのか分かりませんが、とにかく可愛い❤

画像


周囲に散らすように置いている、ロベリアの青と良く合います。

、、、よね?(笑)


画像


蕾はこうしてきゅっと上を向き、開き始めは上を向いています。




画像


このくらいまではオレンジの色も濃くて。

香りはフルーツ香。


甘酸っぱく、すっきりとした香りがします。紅茶のような香りも。



そして開いてゆくと、オレンジの色はだんだんと褪せ、ふわふわとしたイメージに。

画像


花首も横からだんだんと下向きに。




雨が降りそうだったから、開ききった一輪を中へ。

画像



Artekアルテックのテーブルクロスと相性がいいなぁ〜

ピンクのバラはこのクロスとどうも合わないのです。ミスマッチ。


なのに、この色は良く合います。


、、、よね?(笑)


クロスはデンマーク、花)瓶もデンマーク。北欧ですね。

バラはイギリスだからなぁ。




花瓶はお気に入り。ホルムガード。



これの12cmなのですが、もう少し背の高いのも欲しいな、と思案中。

これが良いのは、なんの技術も不要で、ただ挿すだけで絵になるところ。

、、、よね?(笑)


全体像はこちらの記事で。

以前、このフラワーベースを紹介した記事です。

http://the-terrace.at.webry.info/201310/article_3.html





こうして静かに活けておくと、花びらが外側からハラリと落ちます。



その落ちた花弁もまた可愛らしくて、そのままにしておきます。




今年はバラの始まりが遅かったので、テラスにはまだ何種か咲いています。

バラの季節。長く楽しんでいます❤


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この花は芸術品と言っても過言ではない印象です。
存在感も有ります。
MONTA
2017/06/04 15:48
アプリコットかな?
美味しそうな色だね。
だいぼー
2017/06/04 22:06
本当に美しいですよね〜可愛らしさと気品があって。
この色ですので、存在感もすごくあります。1輪だけでもとっても目立ちます。
MONTAさんへ。
2017/06/07 10:17
アプリコット。ですね〜
確かに美味しそうな色〜♪
だいぼーさんへ。
2017/06/07 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
Lady Emma Hamilton レディ エマ ハミルトン La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる