La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS テラス時間と家時間

<<   作成日時 : 2017/05/13 17:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

テラスの季節です♪

画像


この時期は、家に居られる=テラスに居られる。


当然、家に居ても、ホームセミナーをしているときもあれば、PCでレシピ作成やら資料作成、事務仕事をしてる時も。

でも、この季節は少しでもテラスに居たくて、時間が許す限りテラスで過ごします。


朝方はまだ冷えるので、ベンチにはアウトドア用のブランケットを敷いて。

画像


フランスのMIDIPY(ミディピ)社の物。

お尻が滑るのも防ぐし、後で寝転がるときにも(笑)、痛くないのでちょうど良い。

暑いシーズンには不向きですけどね〜



もちろんクッションも欠かせません。

アウトドアとインドア兼用の、クッション。

まぁ、要はいつもソファで使っているものです。(笑)




朝食を食べた後は、読書したり、SNSしたり、もちろん花の手入れも。

疲れたら、、、何に疲れるのか分かりませんが(笑)、、、、昼寝。


画像



クッションカバーはもちろん麻。

この色もとってもお気に入り。

この薄いオリーブグリーン、ブランケットのグレーベージュ、そしてベンチの木。

この色の組み合わせがなんとも言えず、好き♡

うっとり。。。(笑)





ただ、気温が高い日は、12時過ぎから15時くらいまではテラスは暑くて。

室内に退散。


で、この時間に色々な雑務をします。


例えば、スリッパを洗ったり。

来客用は、コットンや麻の生地を使っているスリッパにしています。

画像



家でセミナーをするので、スリッパは色々な方が履きます。

快適に履いて頂くために、定期的に洗っています。月に1度くらいかな〜。これからの季節はもう少し頻繁に。


サラリと乾いたスリッパ、素足で気持ち良い〜

画像




バルコニーサンダルも新調しました。

今まで、固めのビニール?樹脂?サンダルだったのですが、素材のせいか、時間が経つとだんだん弾力が無くなってしまい、固くなってしまいます。

冬場はその固さが足に痛い。

もっと経過すると、破れてというか、割れてしまいます。



いいの無いかな〜と探していたら、たまたま目についたこれ。

バルコニーサンダルとしても、浴室用のサンダルとしても良いらしい。お値段も手ごろ。

画像


色は白で良いのですが、柔軟性までは分からない。試しに1足買ってみました。

そしたら、なかなか良い♪

甲の部分も柔らかいので、履いたままかがんでも、ちゃんと足に沿うし。


画像


裏はこんな感じ。

滑り止めになってます。


この点も良い♪



だって、本当に使いたい場所は、ここ。(笑)

画像



テラスのテラコッタタイル、ワックスを塗った後は、かなり滑ります。

だから、滑り止めが付いているのは安心。


以前のサンダルは固い為に、滑ったんです。

なんでそんな危険なサンダル履いてたんだろう、私。(笑)



ただ、足裏は穴が空いているので、足を絶対濡らしたくない人には不向きかもしれませんが。


その後2つ追加注文。

これで、テラスとバルコニー、そして浴室と、全て揃いました♪

買ったのはここで。





雑貨話のついでに。

昨日出掛けた、西武ドームのバラとガーデニングショウでお買い物しました。

バラでなく。(笑)

欲しかったのはプランツマーカーだったのですが、昨年買ったその店は出展してませんでした。

してたのかな。

でも、無かったんですよね〜。



そうして探しているうちに目についたのが、、、、


アンティークのシルバーのテーブルフォーク。

一見、なーんてことの無い、つまらないとも言えそうなフォーク。

画像


でも。。。とってもシンプルだけれど、持った感じはしっかりとしていて、バランスも良い。

素材はシルバープレート。

新品で無いので、どの程度の厚みなのかは不明ですが。




画像



裏にだけデザインが施してありました。

シンプルな中にちょっとしたデザイン。ツボです〜♪

ありそうで、無いタイプです。

だいたい、日本で売っているナイフとフォークは、テーブルフォークでなくデザート(ディナー)フォークが主流。

でも、手が大きい私はちゃんとしたテーブルフォーク&ナイフがいいんです。




このフォーク、大きさはもちろんの事、枝部分が長いのがまた良い。

画像


なんてハンサムなんだ!(笑)


普段、食器やカトラリーはアンティークはあまり好みません。

口に入れるものですし、誰かが使用したものはちょっと、、、、なんて思っていまして。



でも、あまりにも好みのデザインだったのでつい手に取ってしまった。

良く洗い、磨きも掛け、また洗い。



早速、今朝の朝食で使いましたが、使いやすい♪

逃しやすい葉物のサラダもきっちり刺せるし、枝が長いのってやっぱり良い。


この日の本来の目的である、バラとガーデニングショウについては、また改めて記事にするとして、良いお買い物が出来て満足です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テラス時間と家時間 La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる