La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 水を飲まなくちゃね。

<<   作成日時 : 2017/05/04 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家に一日いると、なんだかんだであっという間に時間が過ぎます。


画像



本当は綺麗&心地良く整えた部屋で、ゆっくりとお茶したり音楽を聞いたりしたいのに、なかなかそこまで辿りつけません。

あれもしたい、これもしなくちゃと、色々欲張るから、、、でもあるのですが。



ホームセミナーも、出掛ける用事も無い日は、先ずは散歩から。
昔はwalk&jogと呼び、そうしていましたが、、、、今では、ほんと、単なる散歩になってしまいました。(笑)

近所に小さな川沿いの遊歩道があり、そこをぐるりと1時間。

帰ってきてから、洗濯しながら朝食の準備。場合によっては先に掃除。

そして、ゆっくりと朝食を。

画像



この季節、テラスで朝食を摂るのが何よりの楽しみ♪



おっと、テラスの話になりそうですあとが、もとい、「水」の話を。


一日家に居ると言っても、居るからこそいつもより念入りに掃除。

テラスの手入れももちろん♪

そして、日頃後回しになっている書類の整理や雑務。


狭い家なのに、なんでこんなに色々することがあるのか、本当に不思議。(笑)

大きなお宅は、一体どうしてらっしゃるのか。




色々、夢中になってやっていると、水分を摂っていないことに気付きます。

いえ、そうして先に気付けばまだいいのですが、喉が渇いて張り付くような感じになって初めて、あっ、と思うこともしばしば。

PCが特に良くないです。つい夢中になってしまいますから。


喉が渇いたと感じた時には、既に軽い脱水症状だと聞いたことがあります。

これから歳をとっていくと、その乾きにも鈍くなるそうで、今からマメに水分補給をする癖をつけておかなくては。


画像



そんな訳で、最近では、一日家に居る日は、水差しに水を用意して、テーブルの上に置いて過ごすようにしています。
そうすると、嫌でも目に入りますので、飲みます。


この水差し、お気に入り💚

ガラスみたいだけれど、アクリルです。

持ち手や、蓋の飾りなどの余分な物が付いていないからスッキリ。


買う時は、持ち手が無いのって、持ちにくいかな?と懸念もありましたが、ボディを持って滑ることもないし、この四角がなかなか優秀。

冷蔵庫のポケットにももちろん入ります。

キッチンの隅に置いても邪魔になりません。

だいたい、どこも隅は四角。だから、かえって円よりも傷が付きにくいみたい。

画像


蓋も意外としっかりしていて、押さえなくても注げるんです。でもお手入れの時には簡単に外れます。

注ぎ口も優秀。垂れずにキリッと。量もストレスない量が出ます。





これは、小さいタイプでした。




私が使っているのは1リットルタイプ。




見た目もいいから、テーブルの上に置きっぱなしにしても絵になる。


しかも、美味しいし♪

ごくごく飲んじゃう。

画像


入れているのは、無農薬レモンと、テラスのミントを一枝。




朝食後にこれにたっぷり水を入れ、昼過ぎに一度氷を入れます。

今の季節ならば、夕方まで適度に冷たく。夜になると室温なので、体のリズム的にも丁度良いかと。




グラスもちょっと良いグラスで。Baccarat バカラ。

画像


いえ、ちょっとじゃないですね、我が家で一番高価なグラスかも。頂き物ですけどね。(笑)

なかなか使うときが無くて、いつも食器棚の一番上にいるのですが、使ってみると下部が重いので安定感抜群。

うっかり倒したりすることもなさそう。

多分。。。。(笑)



ただいまGW真っ只中ですね〜。

皆さんはお出掛けかしらね。

私は、待ちに待った連日家時間です。



予定では、ここでバラが咲いている計画だったのですが、残念ながら今年は開花が遅れてしまっていて。

蕾を眺めながらのテラス時間です。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水を飲まなくちゃね。 La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる