La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 曲げわっぱ、始めました。

<<   作成日時 : 2017/04/27 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

和洋折衷な曲げわっぱ弁当。

画像


最近、曲げわっぱでお弁当を持っていく方が増えてますね。


私の周囲やSNSを見ての印象なので、実際に増加しているかは分かりませんが。

曲げわっぱのお弁当、美味しそうですよね〜

私も使いたいとは思っていたけれど、なにせ油もの(笑)が多くて。

オリーブオイルたっぷりかけるサラダや、パスタ等はプラスチック製が安心ですし、レンジで温められますし。


そんな理由で曲げわっぱは無理かな、、、と思っていたのですが、塗りの物がありましたね〜
これならば、多少の油は平気とのこと。

いいお値段しましたが、ポチ。

画像


もちろんサイズは大きめで(笑)



詰めてみるとやっぱり良い!
もともとお弁当箱は黒系に限ると思っていましたが、この焦げ茶色が素敵〜❤


そしてもちろん軽い♪
紙の箱より軽いかな。

画像



今日は揚げ物を直に詰めてみました。

昨日のホームセミナーは、ミラノ風カツレツでした。
いつもパン粉と卵が余ってしまうので、肉も余分に買っておいて、セミナー後に揚げて。


筍ご飯は、先週たっぷり炊いて冷凍しておいたものを解凍。

ってことで、朝はアスパラを茹でただけ。

画像



ちなみに、このアスパラは直径1.5センチもあります。

詰めた写真をFBに投稿したら、可愛いお弁当ですね。と。
そっか、小さく可愛く見えるんですね〜

筍ご飯だって、お茶碗に一杯分、それも多目。

だいたい、可愛いお弁当で満足出来るわけが
ありませんから〜(笑)


この曲げわっぱ、サイトには男性用と書いてあったような。。。(笑)


今後はどれだけ油ものが大丈夫か、試しつつ、曲げわっぱ、楽しみます♪


買ったのは、こちらのお店で。
曲げわっぱや工芸品の専門店では無いのですが、ここでは、他の物も購入していて、その時に目に入ったのが、この小判弁当なのです。

品の扱いが丁寧なお店なのは分かっていたので、専門店では無くても安心して購入しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
曲わっぱの弁当箱は、吸湿、保湿性に優れているらしいですねぇ。
ご飯が湿ることなく乾燥することなく、丁度良い塩梅に保ってくれるとか。
こういったものが受け継がれていくと良いですねぇ〜。
MONTA
2017/05/03 14:41
吸湿、保湿性に。。。そのようですね〜
完全に見た目から入りました。(笑)
使ってみたら、その通り、とても良いです。
吹き漆なので杉の香りはしないかと思っていましたが、ほんのりと。
ちゃんとお弁当を作りたくなります。
MONTAさんへ。
2017/05/05 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
曲げわっぱ、始めました。 La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる