La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデンテーブル

<<   作成日時 : 2017/03/12 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

La Sedia
sediaは、イタリア語で椅子と言う意味です。

画像


でも、テーブルです。(笑)

ずっと探し続けていた、ガーデンテーブル、ようやく気に入った物を見つけました♪


画像



大きさも我が家の狭いテラスにぴったりです。
高さも、びったり。


高さはですね、室内のダイニングテーブルの高さと同じなのです。

ダイニングテーブル、エクステンションなので、最大に伸ばすと、2200mmあるのですが、それでも足りないことがしばしば。

まあそれは、許容範囲を超えて友人を招くせいですが。(笑)

この場合、エクステンションをしても足りないので、ガーデンテーブルをくっつけるのです。クロスを掛けてしまえば、分かりません。


ダイニングテーブルを買うときも色々あったなぁ。。。。
その時のお話。http://the-terrace.at.webry.info/201110/article_15.html



話はもどり、ガーデンテーブル。

もちろん第一はテラスにちょうど良いサイズであること。

折り畳み出来ること。

できれば、ダイニングテーブルと同じ高さであること。




テラスと呼んでいますが、屋根はありません。ルーフバルコニーなのです。

雨も降れば、雪も降れば、埃も飛んで来れば、日焼けもします。

なので、使わないときには折りたたんで、屋根のあるバルコニーに移動させます。

重すぎないことも大切。

でも、軽すぎると安定感が悪いし、安っぽくなるので、10kgくらいが理想。


うーん、こうして書いていても、要望が多すぎ。いったい幾つあったのか。(笑)


今まで見つからなかったわけですね。



ところが見つかっちゃったのですよ〜♪


画像


この写真だと、つやつやとコーティングしてあるように見えますが、コーティングされてはいません。綺麗に仕上げされた木が、光りにあたっているだけ。


昨年秋に迎えたガーデンベンチとの相性もバツチリです♪

初夏には同じような色になっていることでしょう。



画像


今まで使っていた折り畳みテーブル、足が切りっぱなしの鋭角。

これは、足の角も面取りされ、綺麗に仕上げられています。こんなところも嬉しい。




画像


名前の通り、これはイタリア製です。

イタリア好きだから、選んだわけではなく、たまたま。

イタリアから来た子だと思うと、愛おしさが倍増。(笑)



今日はこれから横浜でのセミナーに出かけます。

なので、残念ながらテーブルでのランチやアペリはお預け。


いつしようかな〜。楽しみです♪



ここで買いました。

諦めていた時に発見したLaseida
嬉しかったなぁ〜❤





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
舶来品にしてリーズナブル、良い子が手に入りましたね。
だいぼー
2017/03/21 03:44
でしょ?
お値段も可愛くて嬉しい♪
椅子も狙ってますw
だいぼーさんへ。
2017/03/22 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーデンテーブル La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる