La Luce e Vento 〜光と風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 花と、花がら。

<<   作成日時 : 2013/10/11 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

1〜2輪の花を、シンプルに、何より素敵に飾りたい。

でも、華道やアレンジメントの知識も技も無い。

そんな私にぴったりの花器がこれ。


画像




ホルムガードのフラワーベース。購入したのは今年の初めだったか・・・




写真の角度が悪く、花が重く見えますが、実物はもう少しすっきりと。



花を活けていない時も形も色も美しく。



生花が無い時はこれをさしています。


画像



種を取ったあとの、フェンネルの花がら。



花火のよう。



画像



黒の前だと映えるので、普段はテレビの前に置いています。





画像



週末や、生花がある時はテーブルの上やカウンターに移動して。





ディナーテーブルへ。白ワインと共に。



先々週、とびきり素敵なレモンを頂き、それを使ったレモン尽くしの週末ディナーでした。





同じ週の金曜に大きな花束を頂き、このカーネーションはそこから抜いたもの。



一週間経ち、花色は臙脂から紫がかって来たときの一枚。間近でそんな変化をみられることも楽しい☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
黒バックの花がら決まったね、生き返ってる。
だいぼー
2013/10/12 12:34
写真ってバックで随分変わるんですね。と、今さら(^-^;
だいぼーさんへ。
2013/10/13 23:39
花が有ると、食事の場も雰囲気が良くなりますねぇ。
赤い花とグラスの取り合わせが良いです(^^。
MONTA
2013/10/20 13:55
ありがとうございます!
花を飾るのは気持ちに余裕がないと出来ないものですね〜
花をつまみに飲む。
もちろんたっぷりのお食事も(笑)
MONTAさんへ。
2013/10/23 12:38
素敵!
花器で花の感じも変わりますもの。
花があるだけで気持ちも柔らかくなり
お酒やお食事が進みますね。
smile
2013/10/28 10:15
ありがとうございます☆
おっしゃる通り、花器で雰囲気が変わりますよね。なかなかゆったりとした時間を過ごすことができていませんが、こうして花を飾ることは大切ですよね〜
smileさんへ。
2013/10/29 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
花と、花がら。 La Luce e Vento 〜光と風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる